fc2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2024-03

寄り添うルル - 2018.10.01 Mon

昨日はルルの月命日でした。台風の影響でお供えは質素でした。
さて、久しぶりの更新になりましたが、ここ2週間でいろいろな事がありました。
その内の一つが、以前に患っていた目の病気が再発した事です。

最初に発病したのは、仕事をしながらルルの介護をしていた時です。
疲れやストレスが溜まっている時に発病しやすい病気との事で、充分に心当たりがありました。どんな病気でも疲れやストレスが溜まって免疫力が落ちていれば、普通の時と比べてかかりやすいのだろうけれど、特にそれが影響されやすいようです。
あの時は、このままルルの顔が見えなくなってしまうのではないか、充分な介護が出来なくなってしまうのではないかと、不安で仕方がありませんでした。
その後、仕事を辞めて徐々に回復しました。
今回はそれ迄の負担を軽くしてもらえるよう、仕事も異動願いが受け入れられて、今月から新しい環境で働けるようになりました。
ゆっくり気長に直していきたいと思います。

祭壇のルルの写真、同じ写真なのに私が元気な時は笑って見えるし、弱っている時には心配そうな表情に見えてきます。だらけている時は怒って見えるし、自信を持って何かに取り組んでいる時は応援してくれているような顔をしています。
私の心を映し出してくれているようです。
昨日の月命日は、久しぶりに優しい表情をしていました。



19歳 まだ、しっかりと立てていた頃。
可愛いお婆ちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ruruchanchanさん、お誕生日おめでとうございます!🎉🎂🎉
私と一日違いって知って、なんだか嬉しいな~(^^♪
と、勝手に喜んでる私です(笑)

19歳のルルちゃん、ほんとにしっかりと立ってますね!
写真の顔がその時その時で見え方が違うのすごくわかります!
そういうのって変な言い方ですけど、寂しい時でも嬉しいですよね(*´ω`*)

鍵コメM様

ありがとうございます♪
そうですね、とても心強いです。
ただ、ボーっとしているように見える事もありますが…^_^;

suzuecco様

ありがとうございます♪
あと数時間早ければ、同じ日だったのかも…と思うと、少しビックリ&私も嬉しいです(^_^)

私の写真のルルは寂しい時、「大丈夫だよ」って言っているような時と、呆れ顔になる時と2パターンあります(~_~;)
ここ最近はルルを怒らせたり、不安にさせてばっかりで後ろめたさを感じていたので、久しぶりに優しい表情になってホっとしています(^_^)♪

お誕生日おめでとうございます♪

自分の心の在り方で
写真の見え方が違うのは嬉しい気もしますね。
写真のルルちゃん。可愛いです。
ギュって抱きしめたくなります(*^_^*)

まろまま∵様

ありがとうございます♪

そうですね。ルルに心を見透かされているような気がして、「大丈夫、ありがとう」とか、「ごめんね」とか、ついつい、いろいろと話しかけてしまいます。
本当に会話が出来ているような気がして少し嬉しいです(*^-^)♪


管理者にだけ表示を許可する

忘れていないよ «  | BLOG TOP |  » 運命の出会い

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (5)
思い出 (96)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (92)
仲間達 (22)
老犬介護 (16)
ルルの日 (78)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア