SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

白昼夢 - 2017.07.11 Tue

昨日、体がだるくて頭痛もするので少し横になっていて、部屋の電気もTVもつけたまま、うたた寝をしていました。
いつの間にか夢を見たような…(夢でないような)気がします。

私は部屋で一人で居て、ルルがこの部屋にいたらと想像しています。
一緒にじゃれあって遊んだりしている姿を思い描いて、ルルが側にいたらどんなに幸せかを想像しています。
そして、「そうだ、ルルを連れて来ればいいじゃないか」と思うのです。
何故かルルは生きていて、別の場所にいる事になっていました。
ルルを連れてくる為にあれをしなきゃ、これもしなきゃといろいろと考えて、ワクワクしています。
夢なのか現実なのか、時々目が覚めていたりまだ夢の中だったり…といった感覚の中、ルルを迎え入れる計画を立てています。

その内意識がはっきりとしてきて、「あれ?何で自分はそんな事を考えていたんだろう…、もうルルはいないのに…。」と思ったのでした。

ルルが亡くなった事は受け入れているし、意識がはっきりとしてから悲しい気持ちになったりした訳でもなく、ただ「あれ?」と思いました。
白昼夢というものなのでしょうか…。

GRP_0155.jpg
2011年1月 15歳 いつかまた逢えますように…

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

願い事 - 2017.07.08 Sat

昨日は七夕だったので、お昼にルルに素麺をお供えしました。
クッションにではなく、仏壇にですよ。
昨年も何かルルに作ってあげようと思ったのですが、結局介護でバタバタして何も出来なかった事を思い出しました。
おいしかったら、夢に出てきてね。

九州では週末も雨が続くようですね。
福岡・大分豪雨での被害がこれ以上拡大しませんように…。 
人間もペットも皆無事で、早く日常の生活に戻れますように。

DSC_0490.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

月命日 - 2017.06.30 Fri

この2日間、ゴッキーの恐怖は勿論、仏具をひっくり返してしまった罪悪感やお供えが出来ないかもと心配したり、睡眠も食事もろくに出来ず、スーパーの自動清算機でお釣りを取り忘れたり、玄関でつまづいたりと散々…。
久しぶりに眠いのに眠れない辛さを味わい、介護の時を思い出し、でもルルがいたらこんなに怖くも心細くもないのに…と思うと涙がぽろぽろ…。
でも、昨夜ようやく退治出来ました。
情けないですね。こんなくだらない記事を読んで下さって本当にありがとうございます。

そして今日は月命日なので、いつも通りにお花とケーキ、そして今日はルルも大好きな鰻です。
ルルがこの世にいた時から、向こうの世界に行っても、心が弱った時はいつもルル頼みです。
「ルル助けて~」「ルル応援してね」「ルル元気ちょうだい」
ルルがまた、呆れた顔をしていそうです。。

DSC_0451.jpg
いつまでたってもメンドクサイ飼い主と思っているかな…

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

ちょっとした事件 - 2017.06.28 Wed

昨夜、ほんの少しの間、ベランダの戸を開けていたら、ゴッキーが部屋の中に飛んで来ました。
キャーキャー騒いで、ルルの仏壇の香炉や蝋燭立て等をひっくり返してしまいました。。
その後、どこへ行ったかわからなくなり怖くて眠る事が出来ませんでした。

今朝、仏壇周りは元に戻してルルにもいっぱい謝ったのですが、まだみつからなくて、このままではお供えも出来なくて憂鬱です。明後日は月命日なのに。。
くだらない事かもしれませんが、私にとっては一大事です。。

GRP_0025.jpg
ルルが白い目で見ていそうです…

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

さて…。 - 2017.06.19 Mon

梅雨の為、雨の日が続いています。
他のお散歩グッズは片づけたのですが、玄関横の犬の形をしたハンガーフックには、まだルルのレインコートとハーネスが掛けられたままです。

梅雨明けには片づけようか?いや、1周忌迄には片づけよう…。
もう、インテリアとしてそのままでいいんじゃないか?
そんな、感じです…。


2009年4月 13歳

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア