SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-02

おめでとうございます! - 2018.01.02 Tue

明けまして、おめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

特にお正月らしい事はしていません。のんびりと過ごしています。
ルルにはお雑煮をお供えしました。
3年前のお正月に、ルルに生まれて初めて餅を食べさせてみました。
少し固めのものを小さく刻んで。
その時食べてくれたので、きっと今回も食べてくれていると思います。

今年一年、皆様にとって良い年になりますように。
頑張りましょう





にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

良かった事、悪かった事 - 2017.12.27 Wed

今年も残りあと僅か…。
大掃除とまではいかないけれど、ちょこちょこと普段見過ごしている場所を丁寧に掃除し、散らかっている箇所の片づけを始めたのですが、今年もルルのベッドや最期まで歩行の為に使っていたスツール等、やっぱり片づけられずにそのままの場所にある状態です。
玄関のお散歩グッズもそのまま。赤い小さなレインコートもハンガーフックに掛けられたまま。いつでもお散歩に行ける状態のままです。

昨年の今頃、片づけられる時が来たら片づければいいと思っていて、今も同じ気持ちで結局片づけられていないけれど、昨年と違うのは片づけられる時が確実に来るだろうと思えるようになった事です。
だから、そのままにしておきます。

今年起きた悪い出来事。ゴッキー事件、誤入金事件(郵便局の誤配送で上の階の人の請求書の支払いをしてしまったという馬鹿な事件)
今年も来年も運勢の良くないらしい私がこんな小さな災難で済んでいるのは、ルルが守ってくれているからなのかもしれません。

そして良かった出来事は勿論、ブログを始めた事。仕事に復帰出来た事。
少しずつ前向きになれた事です。

来年は戌年だし、わんこに関わる事で何か始められたらなと思っています。


2016年 1月1日 20歳5ヶ月 テーブルの上のおせちを探すルル
zQMOh_IejoSlMy31514356960_1514356979.png


xmfcQ6knkHQ7sEF1514356568_1514356587.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

「ルル~!」 - 2017.12.18 Mon

仕事の休憩中に中庭に出てベンチに座り、ボーっとしていました。
ふと自分の足元を見ると、タイツの爪先に近い部分にルルの毛が数本くっついていました。
以前、暫く使用していない物を久しぶりに取り出すと、ルルの毛がくっついていて嬉しくなる事があると書きましたが、寒くなって久しぶりに取りだした厚手のタイツでした。そして嬉しくなるどころか、何だか胸がキュっとなって泣きたくなりました。
風が強かったのに、家を出てからもずっと、しっかりとくっついていました。
一体いつの毛だろう…。

前回、また犬と一緒の生活がしたいと書きましたが、やっぱり私は犬ではくてルルと一緒の生活がしたいのだなぁと思いました。
家にはまだまだ普段目に付かない所にも、ルルの気配が沢山残っているようです。


ADBxq6vB7L3mN1z1513581856_1513581891.png
1995年 10月28日 2ヶ月半頃 


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

羨ましい - 2017.12.15 Fri

昨日は姉のところのニャンズ用にプレゼントを買ったのですが、猫ちゃんのお洋服やグッズも最近は充実していてビックリです。
クリスマスとお正月用に被り物を買いました。
猫ちゃんどころか小動物用もあって更にビックリ。

わんこ用の物を見ると、羨ましくなります。
これ、ルル似合うだろうなぁ~等と想像しては溜息が出ます。

わんこ連れの人を見ると、また犬と一緒の生活がしたいと思うけれど、未だにやっぱりルルでないと嫌という想いが強いです。

徐々に気持ちが変わっても、私自身があまり歳をとってからでは…
暫くモヤモヤとしていそうです。



2014年1月 19歳 カメラを迷惑がるルル


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

お散歩 - 2017.12.09 Sat

以前、カフェの前で出会った綺麗な黒ラブちゃん。その近所の理容室の仔らしくて理容室が通勤経路上にあるので、バスの中からいつも姿を見ていました。
今日、時間があったので徒歩でそこに行ってみたのですが、いつも繋がれている場所に姿はありませんでした。
2~3日前からバスの中からも姿を確認出来なくなって…。きっと寒いから家の中にいるのでしょうね。。残念。。

今日は久しぶりに歩きました。
ルルがいなくなってから全然、歩かなくなっていたのですが、たまに1人で散歩をするのもいいものです。
でもやっぱりルルと一緒がいいなぁ…。
何がそんなに楽しいんだろって思う程、ニコニコご機嫌で尻尾もお尻もフリフリ歩くルルの姿を思い出すと、自然と顔がにやけてきます。懐かしいなぁ。。


2016年1月 20歳5ヶ月 時々小刻みに震えるようになりました。
やっぱりブスっとした表情です。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (67)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (45)
仲間達 (5)
老犬介護 (16)
ルルの日 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア