SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

笑顔の為に - 2017.06.26 Mon

ルルは若い頃に変な癖がついてしまった事がありました。
ご飯をあげてもすぐには食べずに、お散歩に行く直前に慌ててかきこむのです。
多分、たまたまお散歩前のタイミングでルルがご飯を食べ始めた時に私達が笑ってしまったのが原因です。
喜ばれていると勘違いしてしまったようです。
本当はよくないのですが、昔はご飯のお皿を置きっぱなしにしていました。

それから暫くは、お散歩の準備をし始めるとルルはご飯を食べ始め、置いていかれないかと心配してきょろきょろしながら慌ててかきこむので、それを見て私達がまた笑い、ルルもそれを続けるといった悪循環が続きました。
さすがに体に悪いので、お散歩前にはお皿を取り上げ、食べさせないようにして直していきました。

わんこは、本当に飼主の笑顔が好きなのですね。
喜んでもらおうといつも必死でけな気です。
なので飼い主が笑うタイミングを間違えると大変です。。

DSC_0440.jpg
1995年11月4日 3ヶ月

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃん、いまごろはお空で思い切り駆け回っていることと思います。キジーに会ったら、よろしくね!!!v-119

ありがとうございます

キジーちゃん、ルルはにゃんこ慣れしているので安心してね(^_^)
ゲンタパパさん、本当にお疲れ様でした<(_ _*)>


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとした事件 «  | BLOG TOP |  » 1年前の日記から

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア