SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

ルルとお婆さん - 2017.06.17 Sat

ルルが元気な頃は、朝晩1日2回のお散歩をしていました。
朝のお散歩の時に毎日のように会うお婆さんがいて、ルルを見ると「まぁ、可愛い」といつも言ってくれていました。
少し認知症の症状があるようで、帰り道にまた会っても、その日初めて会ったかのように同じ事を言ったりしていました。

ある日、夕方のお散歩の時にお婆さんに会ったのですが、いつもと様子が違って怖い顔をしていました。そして、ルルを見ると近寄って来て私に、「お姉さん、家に帰れなくなったの。連れて行ってくれる?」と訊いてきました。お婆さんの家はすぐ目の前なのです。

お婆さんを家の中迄連れて行ってあげたのですが、自分の家かどうか確かめる迄居てくれと頼まれ、暫くの間お婆さんの家でルルと過ごしました。時間が経つに連れて、自分の家だと認識し始めたようで、もう大丈夫という事で帰って来ました。

お婆さんは私が知合いだという事を、ルルを見てわかったようでした。
その後暫くしてお散歩コースを替えた為、お婆さんの家の前を通る事はなくなり会わなくなったのですが、どうしているかなぁ…。ルルを連れていないと私の事等わからないだろうけれど、様子を見に行ってみようかなと思います。

WzXdCYEhegIOIBN1495436785_1495436827.png
2009/4月 13歳

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さて…。 «  | BLOG TOP |  » ルル動画(初公開)

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア