SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

ルルと父 - 2017.05.26 Fri

昨日は他界した父の誕生日だったので、大好きだったチョコレートケーキを持って実家へ線香をあげに行って来ました。

ルルと父には2つの日課がありました。
父は渋滞を嫌がり、自動車を処分してスクーターで通勤していたのですが、毎朝出勤前にスクーターの足踏み台にルルを乗せ、駐車場を2、3周回っていました。ルルはとても上手に得意げな顔で乗っていました。

もう1つは、父は毎晩遅く迄本を読んだり勉強をしたりしていたので夜食を摂っていたのですが、最後の一口を必ずルルの為に取っておいていました。
その一口をもらう為にルルはずっと、隣でお座りをして待っていて、もらう(与える)前のお手や伏せ、待て等のやりとりを父はとても楽しんでいるようでした。
ただ、一口のはずがだんだんと量が増えていき私達は何度か注意をしました。

先代わんこのムクには厳しかったのですが(勿論、私達にも)、すっかり年老いたせいか、ルルには甘かったのです。


1995/9/20 1ヶ月半

ZXxXmGWH1kfIxBZ1495776276_1495776298.png
5歳頃

d09R82Q5M3Lcy5i1495776325_1495776338.png
7~8歳頃

e0RkBhMp22AGux61495776359_1495776390.png
7~8歳頃

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです<(_ _*)>

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ルルは食べ物の為に愛想よくしていました(笑)
それ以外で構われると迷惑そうな顔をしていた時もあります。。
嫌いではないけれど、大好きというわけでもなかったようです(;^_^A
コメントありがとうございます<(_ _*)>


管理者にだけ表示を許可する

大きなルル «  | BLOG TOP |  » 葬儀の日の偶然と感謝

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア