SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

病気の事 - 2017.05.16 Tue

去年の今頃、5月に入ってから下痢が続き、起きている間はずっとヒンヒンと泣いていました。カリウム値が高くなっていて、アジソン病の疑いがあるとの事で検査をしたのですが、特に問題はありませんでした。後でわかった事なのですが、僧帽弁閉鎖不全症の為にいつも飲ませていたサプリの量を増やした事が原因のようでした。

僧帽弁閉鎖不全症の為、年々少しずつ咳の回数が多くなり、また重たい咳に変わってきていたのですが、不思議な事に認知症の症状がひどくなってくると、反比例するようにそれがまた減っていきました。
獣医の先生に訊いても、何故かはわからないけれど、そういう事もあるとの事でした。

ルルは13歳の時に僧帽弁閉鎖不全症と診断され、当初は長生きは出来ないだろうと思っていたのですが、最期迄この病気の事で特に煩わせられる事はありませんでした。勿論、サプリを飲ませたり、空調に気を遣ったりと気をつけていた事はありましたが、最期の数か月間はこの病気の事を忘れるくらいでした。
それほど認知症の介護の方が大変だったとも言えます。

GRP_0142.jpg
2011年/15歳 新調したベッドカバーに一番乗り

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです<(_ _*)>  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お散歩と日光浴 «  | BLOG TOP |  » また増えたお空組

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア