SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

ピエロになったルル - 2017.05.12 Fri

ルルがまだ1歳の頃、公開のしつけ教室に参加した事がありました。
会場に集合して、そこで初めて、参加するのがジャーマンシェパードやラブラドール等の大型犬ばかりだと知りました。一番小さくて柴犬でした。小型犬のしかも雑種はルルだけでした。

見学者の中には小型犬を抱いている方もいましたが、20年前、一般家庭で飼われている小型犬に対しては今ほど熱心なしつけの意識は、まだなかったように思います。しかも田舎だったし…。私達はたまたま通りすがりに参加してみたようなものでしたが、完全に浮いていました。

最初に簡単なウォーキングを行ったのですが、周りが自分の3倍も4倍もある大きなわんこばかりで、ルルはびっくりして、左右にきょろきょろしながら、とにかくあたふたしていました。
その姿に会場に笑いが起きていました。ふざけていると思われないよう一生懸命頑張ったのですが、とうとう動かなくなって途中で抱っこして退場しました。

頑張ったルルに対して拍手が起こったのですが、見事な道化役になってしまいました。家に帰ってルルはぐったりとしていました…。


2000年 5歳 車でお出かけ

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです<(_ _*)>

● COMMENT ●

拍手コメントM様

ありがとうございます♪
よくは、やったんですけど…ね(;^_^A

拍手コメントS様

ありがとうございます<(_ _*)>
今のように携帯やスマホで簡単に動画が撮れるような時代ではなかったのが残念ですが、心の中で大切にします♫


管理者にだけ表示を許可する

また増えたお空組 «  | BLOG TOP |  » 秘密の歌とダンス

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア