SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

ルルのバスタイム - 2017.04.24 Mon

ルルはずっとシャワーで洗っていたのですが、お風呂場で自分で立っていられなくなったので、ルル用の小さなバスタブを買いました。
風呂場が嫌いなので、部屋にバスタブを置いてぬるま湯を張り、私はTV等を見ながら入浴させていました。
シャンプーのいらない入浴剤を入れて5分ほど入浴させます。
体重を預けてプカプカと浮くので軽く支えるだけでした。
気持ちよさそうで、そのまま眠りそうでした。

入浴が終わったら、速乾タオルでぐるぐる巻いて暫く放置するだけで、ほとんど乾いてしまうので老犬には便利です。ルルはいつも、そのまま眠ってしまいました。眠ったまま軽くドライヤーを当ててフワフワのルルが出来上がりです

DSC_0108JPG.jpg
手枕が好きでした。( 風呂上りの画像ではありません(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです(*^-^)♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルちゃんはシャンプーが嫌いじゃなかったのですか?

チョコはシャンプーが大嫌いだったので、シャンプーするときは二人がかりでやっていましたよ。
シニアになってからはトリマーさんにお願いしていましたが、そこでも二人がかりだったみたいです。
時には鎮静剤を使ってシャンプーしていたみたいです。

鍵コメさんへ


回答に伺います(*^-^)♪

チョコ姉さんへ

ルルもシャンプーは大嫌いでした。自分であまり動けなくなってからは逃げる事も出来ないのでおとなしくしていましたけど。。
バスタブに入れた入浴剤で汚れを落とせるので、シャンプーをする必要もなくなって楽でしたよ(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

忘れたくない事 «  | BLOG TOP |  » ルル用流動食

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア