SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

ルル用流動食 - 2017.04.21 Fri

暫くはお粥や雑炊を食べていたルルですが、とうとう固形物が全く食べられなくなり、流動食をシリンジで与えるようになりました。
市販の犬用流動食ではなく、カロリーメイト(プレーン・メープル)をベースにライスフレーク等のシリアルをミルサーで砕いてミルクと混ぜてあげていました。時々、赤ちゃんボーロや蜂蜜等を混ぜました。

ルルは腎臓を悪くしていて、その頃は膵臓も弱ってきていたので摂取するものに沢山の制限があり、自己流でしたが獣医に相談しながら、成分比較やカロリー調整がしやすいよう考えました。

この食事で約半年間も頑張りました。体重も一時期より増えました。
自分でご飯が食べられなくても、毎日元気にくるくる回っていました。

DSC_0038.jpg DSC_0036.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです(*^-^)♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ルルのバスタイム «  | BLOG TOP |  » 思わぬ安眠効果

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア