SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

肉ドロボー - 2017.04.09 Sun

愛犬に食べ物を盗まれた経験がある方も多いと思います。
普段はどんなにお行儀よくしていても、大好きなものを見ると豹変してしまう事があるので、飼主が気を付けないといけないですね。

ルルは私の記憶では生涯で2回、肉ドロボーをしました。

1回目はまだ2、3歳の頃で夕食の準備中のステーキを丸ごと平らげてしまいました。テーブルに食べ物がある時は必ず引いた椅子を元に戻すというのが家のルールでしたが、誰かが忘れていたのです。
気付いた時には、付け合せの野菜とソースが飛び散った無残なお皿だけが残っていました。

そして2回目は何と19歳の時でした。
クリスマスにローストビーフを用意し、先にテーブルに置いて他の物を用意していました。私が見た時はちょうどテーブルに前足をかけて、お肉をくわえているところでした。

ただ、その時私は1回目のように怒りませんでした。
肉以外にも若い頃は盗み食いをした事は何度かありますが、齢をとってもう何年もそんな事はなかったので、こんなお婆ちゃんになっても、ちゃんと大好きなものに反応をするのが嬉しかったのです。
本当はいけないけれど、むしろ褒めてあげたい気分で感動したのを覚えています♪


ある日…
WNDQe38qO6wvCed1491722838_1491723031.jpg vNcgzn8p5cmMtxZ1491723059_1491723198.jpg qx1T7i8R7MdAwFR1491723225_1491723376.png
と思ったルル。      勿論通じず…       悪いルルになりました。

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです☆⌒(*^-゚)v

● COMMENT ●

チョコが1歳ぐらいの時、とんこつを盗み食いをしたことがあります。
この時母が咥えているのを取ろうとしたら、唸って噛みつこうとしたので諦めました。
盗み食いはこの一度だけでした。

ハイシニアになったら、逆に何でも許してしまいますよね。

チョコちゃんは、とんこつドロボーでしたかw(*゚o゚*)w
さぞ、いい匂いがしたんでしょうね(^_^)
やっぱり普段良い子でも食べ物の事になると、豹変しますねぇ。
でも一度だけって偉いよ、チョコちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

ルルとまることお花 «  | BLOG TOP |  » 感激の1枚!いや…2枚。

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア