SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

何がモリモリ太郎? - 2017.04.02 Sun

愛犬をあだ名で呼んでいる方もいるかと思います。
私も何となく、るっちゃん、るっち、るっちぃ、るっちん、るるちっち、ルル助、ルル太郎等、その時の気分で呼んだりしていました。
勿論、ちゃんと呼ばないといけない時は「ルル」と呼びますが、日常の中の何気ない遊びのようなものです。

ある日仕事から帰ると、お腹の具合が悪かったのか家中にう○こが、撒き散らされている事がありました。
疲れて帰ってきているのにと、ルルに怒りをぶつけるわけにもいかず、ぶつぶつと文句を言いながら片づけました。
その時につけたあだ名が「う○こモリモリ太郎」
怒りがおさまる迄、2日間くらい呼んでいました。
「う○こモリモリ太郎。お散歩行くよ」「う○こモリモリ太郎、ご飯だよ」と何かある度に呼んでいると、意味もわからず無邪気にご機嫌な笑顔のルルを見て怒りもおさまり気が晴れてきました。

こういう時は言葉が通じないっていいですね

DSC_0283.jpg
何か言われているけど、楽しいからいっか…

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです☆⌒(*^-゚)v

● COMMENT ●

チョコもいろいろと呼び名がありました。
チョコっち、チョコさん、チョコっぺ、歳を取ってからはチョコばーちゃんとか...

1日に何回もうんPをしたときは、「うんチョコちゃん」って呼んだりしてました。

やっぱり我が仔は可愛いので、いっぱい愛称考えちゃいますよね♪
愛称だけでなく、替え歌やダンス等も創作したりしていました(^▽^;)
馬鹿みたいだけど、懐かしいです。


管理者にだけ表示を許可する

ルルと車椅子 «  | BLOG TOP |  » 月命日

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア