SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

見えないだけ? - 2017.03.26 Sun

ルルがいた頃よく「ルル~。1人にしないでね。ルルがいなくなったら、おばけや虫が出た時どうすればいいの?」なんて言っていました。
私の家は川が目の前にあるせいか、虫が多いのです。
でも、ルルがいなくなってから暫くは、その頃は真夏にもかかわらず、家の中で虫は全然見ませんでした。
おばけは、元々見ませんでした…

生前にルルが虫退治をしてくれていたわけではありません。でも、ルルがいれば何となく心強く、自分で退治出来たのです。
側で応援ができなくなったので、自由に動けるようになったルルが虫を追い払ってくれているんだと都合よく思う事にしました
実際はもしかしたら、ルルの為に焚いていたお線香の煙や匂いに寄り付かなかったのかもしれません。

そういえば、愛犬が亡くなった直後に足音や鳴き声を聞いたという話をよく耳にしますが、私もルルが旅立った直後に夜寝ている時に「く~ん」という声や、老犬によくあるクチャクチャと口を動かす音を聞きました。
空調の音がそう聞こえたのかもしれません。思い込みかもしれません。
でも四十九日が過ぎる頃には、聞こえなくなったので、もしかするとそれ迄は本当に側にいたのかもしれませんね

DSC_0261.jpg
ネムネム…なルル

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです☆⌒(*^-゚)v

● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

不思議な体験ですね。
あまりそういうことは興味がない方だと思うのですが、
愛犬の死となると話は別。どんな形でもいいから出てきてくれないかな?
と願ってみたりしています。
四十九日まではやっぱり側にいてくれるんでしょうね。

Re: こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

そうですね。私も霊的な事にはあまり興味は無いのですが、やはりルルだと話は別です。
でも錯覚や思い込みでもその時必要な体験なら、それでもいいのかもとも思います。
どんな形でも繋がっていたいと思いますものね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

まだまだ寒いようですので、無理せず気をつけて下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

ルルの好きなもの «  | BLOG TOP |  » ルルから元気をもらう

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア