SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

ルルから元気をもらう - 2017.03.24 Fri

ルルの3度目の月命日に遺骨ペンダントを購入しました。
骨そのものを持ち歩くのは少し抵抗があるので、米粒程のかけらを納められて普通のアクセサリーとして身につけられるよう、小さくてシンプルなものを選びました。
裏にはルルの名前とメッセージが刻印してあります。

納める骨を取り出す為、骨壺を開けたとき、涙が出ました。
悲しいのではなく、懐かしくて涙が出ました。
目の前にあるのは骨でも、愛しくてたまらないのです。
私にとっては神聖な儀式でした。
涙が骨壺に入らないよう拭いながら納める骨を選びました。

これは、いつも身に付けているわけではありません。
やる気の無いとき、気の進まない外出の時等、ルルが一緒だと頑張れました。
ルルがいた時と同じように、気分が塞いだ時に身に付けて元気をもらっています。

DSC_0259.jpg DSC_0264.jpg
ハート型のシンプルなデザインです     こっちはハート型になったルル

にほんブログ村 犬ブログへ ☚応援して頂けると嬉しいです☆⌒(*^-゚)v

● COMMENT ●

素敵な遺骨ペンダントですね♪
私も買おうかなぁ~と思っています。

ありがとうございます♫
結構いろいろな種類があるので迷うかと思いますが、ぜひお気に入りを見つけて下さいね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

見えないだけ? «  | BLOG TOP |  » 片づけられない部屋

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア