SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

恥ずかしくなんか無い! - 2017.03.12 Sun

ルルは介護が必要になってもまだ自分で歩けたので、介護用ハーネスを使ってお散歩は続けていました。でも認知症の症状で、同じところをクルクル回りだしたり、いきなり道路でベタっ~と寝そべったりするのが恥ずかしくて、夜、ひと気がなくなってからしか行かなくなりました。
知らない人にいろいろ訊かれるのも面倒で…。

ルルが変わっていく事に悲観的になっていた頃です。
最初は受け入れられなかったのです。
でも、その内に考え方が変わっていきました。
慣れてきたし、笑う事にしました。
一生懸命生きて歩いているのに、何が恥ずかしいんだろうって思えるようになっていきました

私の誕生日に姉がレストランを予約してくれて、ルルも一緒に行きました。
テラス席なら犬も同伴できるところでした。
ルルはテーブルや椅子の足を軸にして、ずっとクルクル回っていました。
知らない人から見たら変だったでしょうね。でも楽しかったです

DSC_0235.jpg DSC_0237.jpg
青い目のルル                白目のルル


にほんブログ村 犬ブログへ ☚気が向いたら、押してもらえると嬉しいです☆⌒(*^-゚)v

● COMMENT ●

ruruchanchan さま、始めまして雫です。
先程はコメントありがとうございました。
今お返事が書けました、遅くなりましたが、
また時間がある時に、読んでいただけらたと思います。
また訪問致します。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
応援して帰ります。ポチ

はじめまして♪
わざわざ、ありがとうございます<(_ _*)>
少しずつ、作品を読ませて頂きますね。
こちらこそ宜しくお願いします(^_^)♪


管理者にだけ表示を許可する

20歳のルル «  | BLOG TOP |  » 老犬介護

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア