FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

贈り物 - 2019.09.06 Fri

今日は初めてルルと出会った日、うちの仔記念日。
正確な生まれた日が分からないルルの、誕生日と決めた日でもあります。

ルルは家に来て初めての夜から暫くの間は、私のベッドで一緒に眠っていました。
その時に私の顔をよくペロペロと舐めていたので、それが癖になって、成犬になってから止めさせようとしても、私が横になると喜んで走って来て、すぐに舐めようとしました。
「ダメよ」と言ったら、決して舐めないのですが、暫くは諦めきれずに私の胸元で前足と顎を乗せて、いじけたポーズをしていました。
そして、私の鼻先をチョロッ、チョロッと様子を見ながら舐めようとして、その姿がおかしくて我慢出来ずに私が吹き出すと、それを合図に私が喜んでいると思って、顔中をベロベロ~っとしてくるのでした。
舐めるのは本当に止めさせたかったので、私は笑わないようにいつも我慢をしていたのですが、いじけたポーズをしながら、ある時は思いっきり溜息をついたり、変な声を出したり、あの手この手で私を笑わせにくるものだから、いつも負けてしまって結局舐められてしまうという、やりとりをよくしていました。

昨日の夜、そんな他愛なかった日常を思い出していました。
思いだすと、穏やかで幸せな気持ちになります。
本当にルルは一生消えない、素敵な贈り物を私にくれたのだなぁと、つくづく思いました。


oQRhLbdnrCzJkx01567740684_1567740779.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃんお誕生日&うちの仔記念日おめでとぉぉぉ~~ございますっっ(^ω^)
ペロペロダメなんですかっっっ(笑)
うちはぐう太君がお腹の上に乗って鼻を舐めてくれました
ものすごく念入りに(*´艸`*)
一生消えない、素敵な贈り物♪
人が人にそれを贈るのは非常に難しいけど
犬にはできちゃうのが本当すごいと尊敬しますっっ

Chaperone様

ありがとうございます♪
ペロペロは、顔でなければ別に構わないのだけれど、
それにちょっとペロリとするくらいならまだしも、
ヨダレまみれになる程手加減無しにベロベロしてきたもので、ちょっと…(~_~;)
ぐう太君はお鼻を舐めてくれたんですね~。
お口が大きいと、豪快そうですね(^_^)
ルルと先代のムクからの贈り物は、いつも心の支えとなってくれています。
ほんとっ、君たちはスゴイって言ってやりたいです(*^^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

思い出した事 «  | BLOG TOP |  » 灯りのある部屋

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア