SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

おやつ - 2017.02.25 Sat

ルルは、シニアになってからは、おやつをあげていませんでした。
間食はほとんどなく、誕生日やクリスマス等に少しご馳走をあげるくらいでした。
20歳間近になって散歩以外に楽しみも少ないのは可愛そうだと思い、手作りのおやつを時々あげるようになりました。

牛肉や鶏肉を薄く切ってオーブンで焼いて乾燥させるだけ。
手作りのジャーキーです。
とても喜んでいたけれど、上手く噛み切れなかったので、ところどころに切れ目をつけてあげていました。
始めから小さくカットするより、ある程度の塊を噛み切りやすく切れ目をつけてあげると、食べごたえもあって満足するようでした。

DSC_0198.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ ☚気が向いたら、押してもらえると嬉しいです(*^^*)♪

● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

間食が少なかったおかげで長生きだったのでしょうか。
市販のものは添加物など気になりますからね。
手作りのジャーキー、美味しかったんだろうな。

Re: こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

そうですね。余計な間食はさせないようにしていた事が良かったのかもしれませんが、手作りおやつをあげられたのも半年の短い期間。その後は流動食になったので、元気な時にもっと食べる楽しみを与えられていたらと、少し後悔しています。。


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう、まるこ!! «  | BLOG TOP |  » 見えなくなっていく…

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア