FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

思い出話 - 2019.08.25 Sun

先週はルルのライバル、姉の愛犬の寧々の命日でした。

寧々もルルと同じく認知症を発症し、介護生活を続け、そして旅立ちました。
以前にも書きましたが、ルルとは数ヶ月だけ同居した事があり、その時ルルは寧々に耳を噛み切られています。
別々に暮らすようになってからは、年に数回程度しか会わなかったのですが、毎年初詣には一緒に行っていました。
ルルはいつもマイペースで、寧々はルルが近づくと、ウーっと唸っていました。

ルルにとっての最後のクリスマスに、お互い久しぶりに顔を会わせましたが、ふたり共すでに認知症を発症していて、お互いを認識出来ていなかったようです。
それぞれに同じ場所をただ、くるくると回っていました。
その内疲れて、ふたり共眠ってしまったのですが、下に敷いてあったマットを引っ張ってお互いをくっつけてみました。
添い寝をしているように見えて少し微笑ましかったです。
写真を撮っていなかったのが残念です。
あれが、ふたりが会った最後でした。今頃はどうしているのかな…。
きっと、お空では別々の場所にいて、お互い煩わしさを感じる事もないだろうけれど、時々は顔を会わせて、ぶっきらぼうながらも、思い出を語り合っていたりしたら面白いなぁ…なんて、思いました。


wU0RRyZTqPnuVZY1566711935_1566712273.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

灯りのある部屋 «  | BLOG TOP |  » 本当かどうかなんて…

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア