FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

何とかならないかなぁ… - 2019.07.08 Mon

先日、盲導犬を連れた方と同じ通勤バスに乗車した時の事です。
その日は天気が悪かったせいか、いつもより車内は混んでいて、盲導犬が伏せられるスペースが無いどころか、ほとんど人も身動きが出来ない状態でした。
盲導犬は優先席に座ったその方の膝に前足を載せて二本足でずっと、立たされていました。
目的地までこの体勢なの?と少し驚きました。
10~15分、揺れる車内の中で嫌がる事もなく、勿論文句を言う事もなく、自分の前足に顔を埋めるようにして身動きせずおとなしくし立っているワンコを見て、不憫に思うのと同時に身体への負担が心配でした。
勿論、いつもこんな事をさせられているのではなく、たまたま仕方が無かったからなんだと思っていたら、今日も同じ時間に乗車して、ワンコは同じ姿勢で立たされていました。しかも今回は不快そうにモゾモゾと動いて何度もその方に制されていました。
この方も、この時間に乗らないといけない理由があるようだけれど、何とかならないのかなぁ…、きっと他の人も同じように思っている人はいるはず、バス会社にお願いすればいいのかなぁ…なんて思っているところです。

昨日は七夕でした。
私の願い事はと言えば、お金がほしい~、愛がほしい~、幸せになりたい~とかバカで漠然としたものばかりだし、ルルに会いたいというのは、願い事ではなく必ず達成する目標です。
なので、今年は、
「隣の隣のにゃんこさんが、いい加減心を許して触らせてくれますように…」
「職場の面倒くさい2トップが大人しくしていてくれますように…」
と、願いました。叶うといいな…



2015年 7月 アロハは似合わなかったなぁ…


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

変な光景? «  | BLOG TOP |  » よりによって…

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア