FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

よりによって… - 2019.07.01 Mon

昨日はルルの月命日でした。
いつものようにお供えの為の買い物に行ったのですが、遅い時間だった為かお肉もお花もあまり良い物がありませんでした。
ケーキも種類が無かったので、お隣のパン屋さんでミルククリームの入ったパイを買ったつもりが、家に帰って開けてみると何故かメープルのクリームでした。
ルルの好きなミルククリームをよりによってメープルと間違えるなんて…。
以前にも記事に書きましたが介護中はメープル風味の流動食が多かったので、この匂いを嗅ぐとその時の事を思い出すのです。
嫌な事を思い出すのではなく、私にとって一番最後のルルの匂いの記憶なのです。
でもルルにとっては嫌な記憶のはずなので、メープル風味のスイーツは供えないようにしていました。何故、よりによってこんな日に間違えるかなぁ…
そして、ルルが毎日飲んでいた大好きな牛乳も買い忘れてしまい、昨日は本当に散々でした。
来月はきちんとするから、ごめんねーと言い訳をしながらお供えをしました。
祭壇のルルの写真が少し不機嫌に見えてしまいました。


xJAVPDx_XUs9aLq1561961024_1561962874.png
2015年7月 服が水着でクッションが浮き輪に見えるので…


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

おはようございます。

メープルのクリームは、
ルルちゃんからのメッセージかも・・

好きだったメープル・クリームでしょ?
悲しいことを想い出さずに
一緒に食べよって・・。

すず❤ママ様

私もルルも特にメープルが好きだった訳ではないんですよ。
何故メープル味の流動食だったかの理由は宜しければこちらを。
http://ruruchanchan.blog.fc2.com/blog-entry-161.html
そしてこの記事を書いた日付を見ると、1.29(いーにく)
スイーツは結構なので「良い肉を!」という、遠回しなルルからのメッセージかもしれません(笑)^_^;

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

あらら、そんなことが。
それでもきちんと月命日のお供えを用意してくれて喜んでいると思いますよ。
祭壇の写真が不機嫌に見えるときってありますよね。
写真なのでそんなことはないはずなのですが、何か自分に負い目みたいなものを感じるとそんな風に見えてしまうものです。

はるパパ@ちわぐるず様

不機嫌だったり、笑っていたり、悲しそうに見える事もあります。
祭壇のルルを見て、その時の自分の心の状態が解るような、そんな感じです。
最近は心配そうな顔が多いので、「大丈夫だよ」と声をかけるのですが、
それは自分自身に言ってる事なのかもしれません。
来月は、笑顔のルルが見られるよう頑張ります(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

何とかならないかなぁ… «  | BLOG TOP |  » ふとした、きっかけ

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア