SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

見えなくなっていく… - 2017.02.22 Wed

ルルが19歳の頃のある朝、いつものように散歩に行くため駐車場に出ると、歩き方が変でした。
少し歩いてはぴょんっ、また歩いてはぴょんっと、飛び跳ねるのです。
どうしたんだろう?何もないのに…

暫くすると普通に歩き始めたのですが、散歩から戻ってきて駐車場に来ると、またぴょんっと跳ねては歩き、ぴょんっと跳ねては歩きを繰り返します。
よく見ると、駐車場に引かれている線の上を通る時に跳ねていました。

ただ線が引かれているだけで段差等ないのに…
いつも普通に歩いていた場所なのに。。。
その時、目が見えなくなってきているんだと気づきました。

それでも一生懸命に歩いているルルを見て何だか胸が熱くなりました。
愛おしいと思う気持ちと、寂しい気持ち、この先の事に対する不安な気持ち。
いろいろ思いながらルルを抱きあげ、家の中に入りました。

DSC_0197.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ ☚気が向いたら、押してもらえると嬉しいです(*^^*)♪

● COMMENT ●

ルルちゃんは視力が衰えるのが遅かったんですね。
チョコは15歳ぐらいから階段を嫌がるようになりました。
その時は足腰が弱ったからかなと思っていましたが、今思うに視力が衰えていたんだなと。
もう少し早く気づいて対処してあげればよかったと後悔しています。

Re: タイトルなし

そうですね。遅かった方なのかもしれないけれど、気が付いてからは急激に衰えていきました。
私も今思えばという事、よくあります。
後悔もたくさんありますが、以前よりは自分を責める事は少なくなってきました。
少しずつ回復しているみたいです(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

おやつ «  | BLOG TOP |  » 不思議な数字

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア