FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

ルルの日に決めた事 - 2019.06.02 Sun

一昨日はルルの月命日でした。
ここ2、3日少し体調が良くなかったので、お供えも簡素にしました。

来月は3回目の祥月命日になります。
毎年、祥月命日とお誕生日にはプリザーブドフラワーのアレンジメントにお手紙を添えてお供えをしていました。
祭壇を明るくする為に少しずつ増やしていこうと思っていました。
ですが、そろそろスペースがなくなってきました。
当初は、それでも花で埋め尽くすんだ~と意気込んでいたのですが、数が増えるとお手入れが結構大変です。
クリアケースに入れていても、毎日焚くお線香のヤニでベトベトになるし、そこに埃が付着しやすくなるし。
なので、今度の祥月命日で最後にしようと思います。
今後はその都度生花にします。勿論、お手紙付きで。
本当は生花を絶やさず供えたいのだけれど、そうもいかないのでプリザーブドにしていたのですが、もうこれ以上は増やせないし。
ルルにとっては多分、どうでもよい事なんだろうけれど。

今迄出来なかった、部屋の模様替えも考えています。
ルルが最期迄くるくる回っていたスツール等、そのままの位置から動かせずにいたけれど。
少しずつやっていこうかなと思っています。





にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんばんは~!
体調はいかがですが?
季節の変わり目お気を付けて下さいね。
ルルちゃんはとても愛されて幸せですね。
お気持ちお空のルルちゃんにも届いてると思います。

こんにちは。

私も、祭壇には随分お世話になりました。

お手入れをしてると気持ちが落ち着くので、
やたらと模様替えをしたりして・・。

最近は、毎日のお供えと
呼び掛けくらいになってきたけれど、

きっと、
私の心の変化を、
あの子は喜んでくれていると思います💕

きなこ様

体調はもう大丈夫です。ありがとうございます♪
ルルはお花なんて、食べられないしいらないって言っているかもしれません^_^;
全て自分の気持ちの問題なのですが、お空から微笑ましく見守っていてくれているといいです(^_^)

すず❤ママ様

そうですよね。
祭壇に執着するのも、私の場合は、今迄お世話にかけていた時間が手持無沙汰になってしまって、この仔の為に何かをしていると実感出来る時間がほしくて、そういった事をしていたのかもしれないと思います。
変化するのが当然であって、それを温かく見守ってくれているのでしょうね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

少し困って、切なくなった事 «  | BLOG TOP |  » 反省

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (87)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア