FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

アイツらの季節 - 2019.05.19 Sun

先日、駐車場で今年初めてのゴッキーと対面しました。
アイツらが元気に活動する季節が近づいています。

以前の「ちょっとした事件」以来、網戸は必ず閉めるようにし、
その他の侵入経路になりそうな箇所の隙間は全て塞ぎ、
虫よけのスプレーも定期的に撒いていたおかげで、あれ以来家の中は勿論、
ベランダや玄関先でも一度も見る事はなくなりました。

あの時ルルの祭壇の仏具をひっくり返してしまい、暫くはお供えも出来なくて、
罪悪感とまたいつ現われるかの恐怖と不安で、2日程夜は眠れないし、
食事は喉を通らずで散々な思いをしました。
今思い出すとアホみたいな話ですが、私にとっては一大事でしたので、
それ以来、ゴッキー対策は徹底しています。

駐車場でアイツに対面して、そろそろ虫よけと駆除の薬を買っておかなきゃ
と思ったのですが、一つ心配なのが昨年末辺りから隣の隣に引っ越してきた、
2匹のにゃんこさん達の事。
出勤時や買い物に行く時、ドアの隙間から2匹仲良く覗いていて、
何とも可愛らしにゃんこさん達なのですが、時々通路に出てくるので、
薬を撒くのは危ないかもしれないと思い、
玄関先や通路側にはハーブを使用する事にしました。

ルルが元気な頃は、ゴッキーをみかけると面白がって追いかけていました。
あのにゃんこさん達もゴッキーを追い払ってくれるかな…。


LNki0sfXZfnSRAO1558169170_1558169184.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

今年はまだ見てませんが、そろそろ出てきそうな気が。。。
蚊も嫌ですが、ゴキブリはものすごく嫌です。
蚊みたいに血を吸ったり悪さしないのに、
あの黒光りの見た目がダメですねー。
ニャンコさん達が追い払ってくれるといいですね!

お隣さんの猫さんへの配慮が優しいにゃ嬉しいにゃ(=^・^=)
我が家はホウ酸だんごで対策しています
ケミカルな物は健康被害が心配だし
そこら辺に転がった死骸を始末するのも嫌ですので、、、
ルルちゃんはアイツと遊んでいたのですね(^ω^)
寝てる時に一度現れたことがあって
にこちゃんは怖がって部屋に入ろうとせず
別の部屋に移動して寝たことがあります(笑)
思い出させてくれてありがとぉぉぉ~~~^^

あ~~~!
私も大嫌いです。
ウロウロ歩いてるだけでも気持ちが悪いのに
飛んできたりもするから本当に恐ろしい。

家でもゴッキー用トラップを仕掛けました。
にゃんこちゃん達が追い払ってくれるといいですね(*^_^*)

suzuecco様

どうして、あんな見た目をしているんでしょうね。
黒光りは勿論、触覚がピクピク動いているのも気持ち悪いし…
あのにゃんこさん達は、まだ相当若そうなので、
もしかしたら、まだゴッキーと対面した事がないかもしれません。
でも活躍を期待しています(^_^)

Chaperone様

ホウ酸だんご、昔は実家で使っていました。
手作りで、子供の頃は丸めるのを手伝っていました。懐かしいな…。
ルルはゴッキーと、遊んでいるつもりだったのかな。
触ったりはしなかったけれど、前足をバタバタして、
けしかけるような仕草をしていました。
そう言えば、先代ムクは一度ゴッキーをくわえて来た事がありました。
ほとぼりが冷める迄、チューは勿論、
暫く撫でるのもためらった記憶があります(~_~;)
思い出させてくれてありがとぉぉぉ~~~(^_^)♪

まろまま∵様

飛ぶヤツは卑怯ですよね…。
昔、シャツにソースをこぼしてそのままにしていたら、
そこに、飛んできたゴッキーがとまって失神しそうになった事があります^_^;

にゃんこさん達には頑張ってもらいたいです(^_^)
追い払うのはいいけれど、逆に捕まえてこないか少し心配です…(笑


管理者にだけ表示を許可する

反省 «  | BLOG TOP |  » 老犬の保護

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (87)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア