FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

変わるもの、変わらないもの - 2019.04.30 Tue

大型連休中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はそろそろ平日が恋しくなりそうです…
今日は平成最後の日、そしてルルの月命日。
いつもと同じように今から買物へ行って、ルルの好きな物を買ってきます。

新元号が発表された当初は寂しくも思ったけれど、平成が終わったところでルルとの思い出が色あせたりする事は無いし、私とルルにとっては何も変わる事は無い。
「変わるものと、変わらないものとがあるんだよ…。」
母が先に他界した時に父がそう言っていた事を思いだしました。何故、突然そのような事を言ったのか覚えていません。ただ寂しそうな表情だけを覚えています。
当り前の事を言っていただけですが、その言葉の意味が今はすごく良く解ります。

ルルちゃん、令和になっても夢に出てきてね。
そしてルルに出会えた平成、ありがとう。


l08E1djTtk0kvLW1556605509_1556605517.png q6_MrmdPEdlmplK1556605221_15566053577.png

exv8T5JHrufwnCx1556606161_1556606171.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんにちは。

変わるものと、変わらないものとがある

ホントにそうですね・・。

人間関係は移ろいゆくけれど、
あの子への愛と心の絆は強まる一方

令和年間は、
あの子に笑顔で会うことができるよう、
頑張らなくては!

すず❤ママ様

こんにちは~。
令和になってからの初コメント、ありがとうございます♪
元号が変わっても、愛する我が仔への想いは変わりませんが、
でも、もう変わるのは私が生きている間はこれが最後でありますように…と
願っています(~_~;)
令和でも、宜しくお願いします。お互い頑張りましょうね(*^^*)

お父様の深い愛情が窺える言葉ですね
亡父は生前よく肉体はこの世の借り物みたいなことを言っていたのですが
当時はブ男の言い訳くらいにしか思っていませんでした(笑)
それが今ようやくわかるようになりました(汗)

ルルちゃんお願いですっっ
どうしたら夢に登場できるかうちの子に教えて下さいっっっ(^ω^)

Chaperone様

最近は自分達より先に生きている、又は生きていた人の言っている事がしっくりとくる事が多く、ある程度の年齢や経験を重ねないと同じ事を聞いても、受取り方が異なってくるものなんだなと感じます。
Chaperoneさんの今の理解にお父様も喜んでいるかと思います(^_^)

ルルからの伝言です。ルルが言うには、飼主さんが何か気になったりしている事がある時にメッセージを持って夢に登場するのだけれど、タイミングはルルが決められるわけではないそうです。ただ心理的に頼られると登場しやすくなるので、その瞬間を逃さないようにと、にこちゃんに教えてあげたそうです(*^-^)

ルルちゃんありがとぉぉぉ~~~
これから寝るのが楽しみです(^ω^)
夢の中でも姿を変えていたりして(汗)


管理者にだけ表示を許可する

老犬の保護 «  | BLOG TOP |  » ムクの日

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア