FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

可愛い顔 - 2019.03.15 Fri

昨日はホワイトデーでした。
その事をつい忘れていて、ルルには夕ご飯の買物ついでに慌てて買ったバニラクッキーと、会社で貰ったマカロンをお供えしました。
でも一番喜んだのは、またまた買物ついでに匂いに釣られて買ってしまった焼き鳥だったはず…。
お供えの食べ物は香りで頂くらしいので、これでは匂いのきつい焼き鳥しか頂けないのではと思ってしまいましたが…

お供えをしながら、どんな感じでルルが待っているかを想像してみました。
真剣な表情で目を輝かせて、その内我慢できずに目を細めて小刻みに震えだす…
そんな姿を頭に描きながら一人でニヤニヤしていました。
それにしてもワンコって、食べ物を目の前にした時って、何であんなに可愛くなるんでしょうね。
一生懸命、可愛い顔をしながら待っていた姿を思い出します。
でも人間のように可愛い表情を作っているっていう意識は多分、無いんですよね。
こんな顔をすると、飼い主が喜ぶから美味しいものが貰えるって感じなのでしょうか。


CZ96MGU37ks1ZzV1552531695_1552531704.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

写真のルルちゃんも何かもらえるところなのかにゃ(=^・^=)
可愛いですねぇ~~これあげる⇉v-45
美味しいお顔が一番好きです💕
だからうちの子はみんな体格が良くて。。。(笑)

こんにちは。

どうなんでしょうね?

食べ物を貰う時には、
子供に帰るのかな?

ルルちゃんは、
食べ物とruruchanchanさんを
交互に見たりしてました?

すずは、「早く寄こしなさいよ」v-17
こすずは、食べ物ガン見派ですv-16

Chaperone様

この写真の時は、ここでは切れて写っていないけれど、手前に歯ブラシが落ちていたので、美味しい物を貰った後だったと思います。
だから満足した顔をしているところだと思います(^_^)
にこちゃんは、美味しいお顔の写真がいっぱいありますね。
その距離でその表情をされたら…ってなりますよね(~_~;)

すず❤ママ様

ルルもたまに、食べ物と私とを交互に見ていました。
嬉しいとすぐにぷるぷる震えだすので、それがおもしろかったです(^_^)
たった一かけらの食べ物の為に、そりゃ一生懸命ですから…。
ワンコによっても、反応はそれぞれですよね。先代のムクは解りやすくはしゃいでいたけれど、ルルは大体静かに震えていました(笑)

わかります!
まろもそうでした。
ワクワクしたお顔が可愛かったです。
きっと、ルルちゃんも最高に可愛かったと思います(*^_^*)

まろまま∵様

はい、最高に可愛かったです(^_^)
待ち時間が長いと、目を細めて懇願する顔も面白かったです。
ワンコは感情が素直に表情に出て良いですね。
まろ君もあのクリクリっのおめめで、とびっきり可愛い表情をしていたんでしょうね(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

いつも、ありがとう。 «  | BLOG TOP |  » そう言えば…

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア