FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

そう言えば… - 2019.03.08 Fri

先日、病院へ検診に行った時の事。
待合室でワンコの情報誌を見ていたら、子供達の描いた愛犬の絵が数ページに渡って掲載されていました。
低学年、高学年と分かれて佳作や優秀賞等それぞれに選ばれた絵を見ていて、様々な個性で良く描けているなぁと感心しながら見ていました。
ルルの先代犬ムクが家に来た時は、私は未だ小学生で、その頃はよくムクの絵を描いていた事を思いだしました。
絵画だけでなく版画や粘土細工、高学年になると彫刻等、題材は決まってムクでした。学校でだけではありません。家でもムクを主人公にした漫画や物語を書いたりしていて、それはとても楽しい時間でした。
子供達の絵を見ていて、楽しいんだろうなぁ、大好きなんだろうなぁというのが伝わってきて最初は微笑ましく見ていたのだけれど、その内にいろいろと思い出して涙が出てきそうになり、必死に我慢をしていました。
そう言えば…ルルが家にきた時は私は既に大人になっていたせいか、ルルを題材に絵を描いたり、何かを作ったり等した事が無かった事に気づきました。
ブログに載せる写真も無くなってきた事だし、絵を描いてみようかと思ったりもしたのですが、子供の頃のように楽しみながらは出来ないだろうし、元々絵心も無いので無理そうです…


Gvkq0ltpbyYZ96c1552030480_1552030609.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

可愛い顔 «  | BLOG TOP |  » まることルル

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア