FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

まることルル - 2019.02.28 Thu

一昨日はルルの妹分、まるこの三回忌でした。
まるこはおしゃべりな仔で、いつも誰かに話しかけているか、よく独り言を言っていました。
勝手に外に出ていかないよう工夫をしていたにも関わらず、ちょっとした隙間からよく脱走をしていましたが、外で私達を見かけると必ず「にゃぁ~(やぁ!)」と挨拶をしていたまるこ。静かにしていればバレないのに、捕まるのが解っていながら自分からよく話しかけてきました。
運よく捕まらずに外の世界を満喫して帰ってきた時は、「ふにゃにゃにゃにゃ…(只今、戻りました~)」と報告をしていたまるこ。
全然、悪びれる様子もなく明るくご機嫌でした。
高い所から飛び降りる時は「にゃっ!(よっこいしょ)」、数回にゃ~にゃ~言っても誰にも相手にしてもらえないと「うぅ…」といじけていました。
猫らしく自由気ままだけれど、優しくてお利口さんで、いつもご機嫌に独りで鼻歌を歌っている可愛らしい女のコって感じでした。

そして今日はルルの月命日。
まるこの命日には大好きだった海苔をお供えしたけれど、今回はふたり共に好きだったフライドチキンにしました。仲良く食べてくれますように…。
ルルは優しいまるこによく相手をしてもらっていました。
ワンコ同士だといつも小さくなって追いかけ回されていたけれど、まるこが相手だと強気で追いかけ回す方になっていました。
でもそれはルルが強いのではなく、本気を出したら自分の方が強いと解っているまるこの優しさだって事をルルは知らないようでした。


AiLIweg7c8ZfC6l1551315873_1551316238.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんにちは。

まるこちゃんは、おしゃべりで
自由気ままで、優しくて、
とても魅力的なにゃんこさんなんですね。

今もルルちゃんと仲良く、
ruruchanchanさんを見守ったり、
傍で甘えたりしてるのかな?

気付いてあげないと
「うぅ・・」といじけてたりして?

すず❤ママ様

まるこは元々は野良で、弟が飼っていたにゃんこに勝手に付いてきて居座る事になりました。なので、誕生日もうちの仔記念日もなく、弟には飼った覚えは無いと言われ(本心では無いでしょうが…)、何だか少し不憫に思ったのと、それでも明るく優しい性格が好きで、いつも私は気にかけていました。
今でも「うぅ…」って言われないよう、時々話しかけています(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

そうですよね、今みたいに気軽に動画は撮れなかったし、SNSでみんなに見てもらうといった機会もなければ、頻繁に写真を撮る事も無かったし…。
今ルルがいたら毎日のように撮るのになぁと思います^_^;
ゆっくりと穏やかに日々過ごせますように…(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

わざわさ、ありがとうございます♪
仲良しだったわけではなく、ルルが一方的に相手をしてもらっていたような感じですが…^_^;
ルルはまるこの事を大好きだったと思うけど、まるこの方は…。
これからは毎日が楽しくもあり、暫くは大変でもあるかと思いますが、お空組もきっと応援してくれると思います。
楽しく見守らせて頂きます(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

そう言えば… «  | BLOG TOP |  » ルルは見ている②

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア