FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

ルルと私に残してくれたもの - 2019.02.10 Sun

昨日は母の命日でした。
数日前に母と些細な事で口喧嘩をしている夢を見ました。
実家にいた頃は一緒に料理をする事が多かったので、その料理の味付けの事で揉めている夢でした。

ルルの事でも母とはいろいろと揉めました。
お散歩の事、食事の事、意見が分かれてしょっちゅう口喧嘩をしていました。
でも、そのほとんどは緩い母に対して、私があれこれと細かく口出しをしてしまうといった事が多かったです。
ルルが我が家に来て数年経ち、それ迄に撮った写真がたまってきた頃、私はルルが初めて家に来た日から順番にアルバムに写真を整理していました。
それを母が私に断りなく抜き出して加工し、家のあちこちに飾ってしまいました。
母は良かれと思ってやったのでしょうが、私は丁寧に整理していたものを勝手にいじられた事に腹が立って、その上使わなかった写真をまた元に戻す時に、せっかく順番に整理していたものをバラバラにされて、その事で母に強く当たってしまいました。

それから数年間、そのアルバムを開く事はなくなったのですが、ルルが旅立って数日後に私は子犬の頃の写真が見たくて実家にそれを取りに行きました。
その時初めて、写真がまた元通りに整理されている事に気付きました。
切り取ったりして加工された写真は、きちんと焼き増しして元の位置に戻されていました。元の位置といってもまぁ、母の記憶での元の位置なので多少間違えてはいましたが…
しかも、私が知らないところで撮った写真がいくつか追加され、いつ、どこでといったようなコメントが付いていました。
私は母が他界して十数年経って初めてその事に気付きました。
このブログに載せている若い頃のルルの写真の多くが、そのアルバムからのものです。
あらためて母に感謝しています。



サザエさんのような髪型の母と、抱っこされて穏やかな表情のルル


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

お母さまの命日とうちの子のお誕生日が一緒なんて
奇遇というか何と言うか。。。。。
お母さまは何も言わずに残してくれたアルバム
時を経て受け取ったプレゼント。。。素敵だなぁ♪
親に言われたことやしてくれたことに反発することの方が多いのですが(汗)
すでに受け取っていることにもいつか感謝することがあるのかもしれません
お母さまはモザイクの裏で素敵な笑顔なのでしょうね
ルルちゃんも幸せそう(^ω^)
こういう写真も撮っておきたかったと今さらながら思いますっっ

Chaperone様

そうですね、にこちゃんのお誕生日と母の命日、同じ日なんですね。
数字に関しては不思議な事柄がいろいろとあるので、何か意味があるのかも…と思ってしまいます。

アルバムは私が相当キツく当たったので、さすがに悪かったと思い元に戻し、写真を追加したのもちょっとしたお詫びとサービス精神からだと思いますが、まさか自分が他界して何年も経ってから気付くなんて母は思ってもみなかった事でしょう^_^;
アルバムに再会した時の事を思い出す度に、ニュー・シネマ・パラダイスのあの曲が頭の中に流れてきます(*^-^)

こんにちは。

とても温かくていいお話ですね。

私もわんこを通して
母の色んな面を知りました。

ルルちゃんからのプレゼント☆
いっぱいですね。

すず❤ママ様

ルルの事では母と揉めたり絆を深めたり、いろいろありました。
今では、懐かしい思い出です。
ルルと母からは旅立ってからも尚、沢山のプレゼントをもらっています。
それらは今後も、ずっと私を支えてくれるのだと思います。(*^^*)

お母様も ruruchanchan様もルルちゃんを思う気持ちは同じだったと思います。
大切にされてルルちゃん幸せワンコさんですね。
今頃は、この写真のようにお母様と一緒に楽しく暮らしているような気がします。


そら太朗ママ様

私も母もルルが大好きだから、その事でしょっちゅう揉めました^_^;
お空でこの写真のように、穏やかな表情でいてくれたら嬉しいです。
ふたりが幸せに過ごしている事が私の願いです(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

ルルは見ている «  | BLOG TOP |  » 2年が経ちました。

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア