FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

2年が経ちました。 - 2019.01.31 Thu

このブログを始めてから先々週で2年が経ちました。
ルがお空へ旅立ってから始めたブログなので、載せられる画像も少なく古いものも多く、それでも寂しくてルルの事を誰かに話したくて、ルルを見てもらいたくて、ずっとルルと一緒にいたくてそんな思いで始めました。
いくら大好きだと言っても、お空に行ってしまった仔の話を周りにいつまでもする訳にはいかないから、ここがルルのお話が出来る唯一の場所です。
いつも好き勝手な事を書いていますが、宜しければこれからもお付き合いして頂ければと思います。

さて、今日はルルの月命日です。
今から買物に行ってご馳走の準備をします。
ルルが旅立ってから2年半。30回目の月命日になります。
初めての月命日を迎える迄の間がものすごく長かった事を覚えているけれど、それがもう30回目になるのかと考えると不思議なくらい、あっという間に感じます。
ルルの様々な表情は勿論、柔らかな毛の感触、干し草のような体臭、滅多に吠えないけれど吠える時は以外と図太い声をしていたり、フローリングの上を歩く時のカチャカチャといった足音等、どれも鮮明に覚えています。
今では思い出す度にルルに出会えて本当に良かったと、幸せな気持ちになります。
ルル、ありがとう





にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ブログ2周年おめでとうございます(*^。^*)
フローリングの上を歩く時のカチャカチャは、
ついこの前聞こえたような気がしてびっくりしました。
ルルちゃんは干し草のような体臭だったんですね。
すずはいつも獣臭って言ってて、臭いんだけど、嗅ぎたいって思う(笑)
なんか独特のニオイだったんですよね。

ルルちゃん、ご馳走楽しみにしてるでしょうね♪
これからもよろしくお願いします。

こんばんは。

時の流れとは不思議なものですね。

未だに長い一日もあるのに
もうそんなに経ったのか・・と思ったりします。

けれど、
時は優しい。

身体が引き裂かれるような苦しみも悲しみも
近頃は、「愛している証」と思えるようになりました。

ルルちゃん、
これからもすずと仲良くしてやってねv-22

suzuecco様

ありがとうございます♪
そう言えば、四十九日を迎える迄の間に何度かこのカチャカチャという爪の音が聞こえてきたのを思い出しました。爪の音だけでなく鳴き声のような音も。
四十九日後には聞こえなくなったので、もしかしたら本当に近くにいたのかもしれません。
ルルはお腹は干し草のようないい匂いがしたのですが、顔周りは小型犬独特のちょっと臭い匂いがして、これも臭いけど嗅ぎたくなるやつなので気持ち解ります(笑)
これからも宜しくお願いしますね(*^-^)

すず❤ママ様

時の流れでしか解決出来ない事柄も確かにありますね。
それ迄どう過ごすかも大切だけれど、癒しにはとにかく時間が必要です。
身体の傷と同じですね。
自責や後悔で自信も自尊心も失い前に進む勇気が持てなくても、とことん後退しつくしたら自然と前に進むしか道はなくなるので、そこから始めればいいんですよね。

勿論ルルも仲良くしたいと思っているはずなので、すず❤ちゃん、内気なルルをリードしてあげてね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

祝いのお言葉、ありがとうございます♫
五感の中でも匂いの記憶は鮮明に残りやすいそうですが、私は同じくらいルルを触った時の感触も覚えています。
それはよく、エアールルを抱っこしているからだと思います。
寂しい時とかに、ルルを抱っこしたり撫でたりしているところを想像し、その時にムギュっとしながらルルの匂いも嗅いでいます。
傍から見たらとてつもなく変な人ですが、音声や画像のように保存出来ない匂いや触感は、そうやって色あせないよう脳に保存されていると思います(^_^)♪

ブログ2周年おめでとうございます(*^_^*)

ただ側にいないだけで
仕草や行動は不思議と覚えていますよね。

これからもルルちゃんのお話楽しみにしています。

まろまま∵様

ありがとうございます♪
お気に入りの表情や仕草は特に覚えています。
特に何度も笑わせてくれた間抜けな行動等は、今でも時々思い出しては笑わせてくれるし、元気を与えてくれます。
これも全部ルルが残してくれた宝物です。
感謝しかありません(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

ルルと私に残してくれたもの «  | BLOG TOP |  » 死後の事

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア