FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

何気ない日常から思い出す事 - 2019.01.16 Wed

先週、昨年に再発した眼の病気の特殊治療を行いました。
今のところ視力に変化はありませんが、私は色覚異常の症状もあって、そちらは明らかに良くなっています。
元々は回復の為というより、これ以上の悪化・再発防止の為の治療だったのですが、今後の経過に期待が出来そうです。

昨夜、買い物に行った帰りに大型犬を散歩している人に出会いました。
すれ違いざまにその方が斜め掛けをしていたバッグの中から小さなワンコが顔を出してきたので、一瞬びっくりしました。
大きい仔と一緒では歩調が合わないのでバッグに入れられおとなしくしていたはずが、人の気配を感じて起き上がってきた様子でした。

ルルが歩けなくなってからは、よくスリングを使ってお散歩をしていた時の事を思い出しました。
夜、人とすれ違う時、たまにびっくりする人がいました。
暗いのでよく見えず、ルルのサイズ的にも普通に人間の赤ちゃんを抱いて歩いていると思われていたみたいです。
「縫いぐるみだと思った」と言われた事もありました。そうだとしたら、私は結構イタイ人と思われていたのでしょうね。
スリングの中でおとなしくしていたルル。認知症もかなり進んでいつもボーっとしている感じでしたが、私には少し微笑んでいるようにも見えました。





にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃん微笑んでますね。
スリングでのお散歩、楽しかったのね♪

まろまま∵様

この画像は、家の中で撮ったものです。鳴きやまない時にスリングの中に入れるとおとなしくしてくれましたから(^_^)
お散歩の時も、こんな風に少し微笑んでおとなしくしていました。
スリングの中の居心地が良かったようです(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

死後の事 «  | BLOG TOP |  » 今年もルル頼み?

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア