FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

今年もルル頼み? - 2019.01.09 Wed

一昨日の七草の日には、ルルにも七草粥をお供えしました。
生前、一度だけ作ってあげた事がありましたがプイっされてしまいました。今年は美味しく加工されたものをみつけたので、それを買ってお供えしました。

仕事始めの日の事です。
その日、私はエレベーターを降りる階数を間違えて、別の会社に出社をしてしまいました。新年のどさくさに紛れてセキュリティカードを通さずに入れてしまったのです。
先々月に新しい建物に移ったばかりなのもありますが、いつも裏口から入るので、少しいつもと様子が違うのも単に新年だから模様替えでもしたのかくらいに思っていました。中扉もたまたま2,3つ開けっ放しになっており、全てセキュリティを通さずに奥へと進めてしまったのですが、さすがに途中で気づいて、平静を装いこっそりと撤退しました。
自力で頑張る宣言をした途端こうです。ルルが呆れていそうです。

その日の仕事帰りに初詣に行ったのですが、手水舎で順番待ちをしていたら、小枝か何かが風で飛んできて目の中に入りました。
すごく痛かったのだけれど、何とかお参りを済ませてお守りを頂いて、おみくじを引くと末吉。
ここ数年ずっと大吉だったのになぁと思いながらおみくじを結んでいると、びりっと破けてしまい、他のところに結び直そうとすると、更にびりっ。縄の間に挟んできました。
何だか荒れそうな一年です。
やっぱり、年女のルルに頼るべきかな…


2015年1月1日 おせちを食べるルル 19歳
dXxpMCjPFVUJ07v1546652579_15466527661.png
モグモグ、うまうま


4iDWdQmM2FXXsRO1546652836_15466528902.png
次、何食べよっかな~


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

うちの七草粥もどき(七草ない(汗))も評判悪かったです(笑)

よその会社に迷い込んだのは
実はその時間会社にいないほうが良いからと
ルルちゃんがわざわざ時間稼ぎをさせてくれたのかもです

枝が目に入ったのもおみくじをひくの止めたかったからで
ひいてしまった末吉はなかったことにしようと
ルルちゃんが破ってくれたのだなぁと私は思ってます(^ω^)

ルルちゃんの愛の見えざる手からは逃れようもなく
委ねてしまいましょう~

Chaperone様

そういえば、その後に自分の会社に出社した時に、執務室の入口で昨年特別にお世話になった方とバッタリ会い、きちんと新年のご挨拶をする事が出来ました。
異動になってからほとんど会う事がなかったのに、仕事始めの朝のタイミングで会ってスムーズにご挨拶をする事が出来たのは、ルルが私を別の会社に迷い込ませて時間稼ぎをさせてくれたおかげかもと思ったら、面白いです。
小枝とおみくじの件も、Chaperoneさんのいうように考えると救われます。
時には見えない力に身を委ねるべきかもしれないですね(*^ー^*)
ルルは私のせいで、毎回アタフタしていそうですが…^_^;


管理者にだけ表示を許可する

何気ない日常から思い出す事 «  | BLOG TOP |  » 笑顔で1年を!!

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア