FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

迷う日々 - 2018.12.01 Sat

昨日はルルの月命日でした。
仕事はお休みだったのですが、眼科の検査で一日中費やしたので、ちょっと疲れて祭壇周りのお手入れも、お供えも簡単にしました。
来月の月命日は大晦日でもあるので、その分きちんとしようと思います。

一つ前の記事に書いた職場の方、もうワンコは二度と飼う気が無いそうです。
ワンコに限らず、今後ペットとの死に別れに耐えるだけの自信が無いのだそうです。
今は喪って間もないので、今後気持ちの変化はあるかとは思いますが、今は観賞用と割り切って、熱帯魚を飼う予定だそうです。

自信といえば、私も旅立ちの時だけではなく、また長い年月の間ずっと責任をもって愛情を注ぎ続けられるかどうかを考えると、ルルの時と同等かそれ以上に出来るとは思えません。
やはり私の人生の中のその時期、ルルだったからこそ出来たのだと思うと、新たな家族を迎える事はもう出来ないような気がします。
しかしそうは言っても、ワンコとの生活が与えてくれる潤いや喜びを考えるとその想いも捨てきれず、まだまだ暫く迷い続ける事になりそうです。



いつも、優しかったルル

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

こんばんは。

私は、“すずの導き”で、
有り得ない早さでこすずを迎えました。

それをコメントで
「おもちゃのように取り換えた」と非難されたこともありますが、
明日は、そんなことも含めて、記事に書こうと思っています。

ruruchanchanさんの日々が、
優しいルルちゃんに守られて、
穏やかでありますように・・☆

すず❤ママ様

すず❤ママ様

こすずちゃんは、すず❤ちゃんの導きでママさんの所へ来たんですね。
すず❤ママさんの言う、有り得ない早さだった為にコメントで酷い事を言われたようですが、受け入れるタイミングにも人それぞれそれなりに理由があるのだから、早いからどうかなんて人がどうこう言うものでは無いのに…ね。
今のこすずちゃんの幸せそうな笑顔を見たら、そのコメントを書かれた方は今どう思うのでしょうか…。

ルルの優しさを感じながら、毎日を頑張っています。
いつも感謝しています(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

この時期に思い出す事 «  | BLOG TOP |  » 天使の仕業?

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア