FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

天使の仕業? - 2018.11.25 Sun

この間、職場の人と話をしていました。
その方は最近、ウォーキングを始めたそうで暫くその話をしていたのですが、話の途中で少し黙り込んだ後に、実は何故始めたのかと言うと最近愛犬を喪って、その寂しさを紛らわす為に毎日仕事が終わってから、40分程一人で歩いているのだと教えてくれました。来月迎える四十九日には、お休みも取っています。

話は変わってその職場に、高圧的な言動で同僚を見下すタイプの人が1人いて、面倒くさいなぁと思っていました。
先日、その人が私に仕事を押し付け、さっさとお昼に入ったところを先に書いた愛犬を喪ったばかりの方が見ていました。
そこからその方も、この高飛車さんの不快な言動に悩まされていた事を知りました。
相手にしない、関わらないようにしていても、あまり度々あるようでは私も少し参っていたので、その事を話せてホっとしました。

その方が愛犬の話を突然私にしてきた時、最初は不思議に思っていました。
私は先月から異動してきたばかりで、まだ皆ともあまりお話が出来ていません。
私が犬を飼っていた事や、動物が好きだとか話した事も無ければ、写真を持っていたり、身の回りの小物等にそれを思わせるような物は無いはずです。

お空で見守ってくれている、天使ちゃんの仕業かな?
そのように思えました。
ひょんな事がきっかけで、心が軽くなりました。
ルルにもその方にも、感謝です。

それにしても職場の人間関係って、本当に面倒くさいです



ルルが助けてくれたのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

はじめまして

いつも拝見していますがコメントは初めまして♪
天使のお仕事を研究・観察するのが大好きな私
嬉しくて素通りできませんでした(^ω^)
これは紛れもなく天使ルルちゃんのお仕事です
自信をもってそう思ってください
天使は何でもできるんです
まさかこんなことも!?と思うことまでしてくれますよ
ルルちゃんありがとう♪なことが
どんどん増えることに驚かれることでしょう✨
私は毎日にこちゃんありがとぉぉぉ~と言っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chaperone様

はじめまして♪コメント、ありがとうございます。
やはりルルのおかげでしょうか。
この方が愛犬の話をしてきた時は、何か縁があるような気がしました。
でもそれ以降全くお話をする機会がなく、今回のような事がありました。
ルルが引き合わせてくれたのかな。
悩んでいる私をお空から見ていたルルが、このような方法を思いついてくれたのでしょうか。
にこちゃんは毎日のように、いろいろな事をしてくれるんですね。
感謝されると嬉しくてもっともっとって、頑張ってくれるのかもしれないですね(*^-^)

鍵コメ様

わざわざ、ありがとうございました(*^^*)

こんばんは。

ルルちゃん、ナイス!ですね☆

ruruchanchanさんに素敵なお友達が出来て、
お仕事での人間関係が少しでもラクになればいいですね。

そっかあ・・
天使はなんでもできるのかあ・・

そういえば・・
私にも心当たりが・・(^^)。

すず❤ママ様

ありがとうございます(*^-^)♪
きっと、要領の悪い私を見かねてルルが動いてくれたのかもしれないです^_^;

すず❤ママさんも心当たりありますか?
あの可愛い天使ちゃん達が飼い主に喜んでもらおうと一生懸命なのは、こちらの世界でも、お空に行ってからも変わらないのかもしれないですね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

迷う日々 «  | BLOG TOP |  » 大切な日常

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア