FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2019-11

ルルの日に思う事 - 2018.08.31 Fri

ルルの誕生日(うちの仔記念日)が近いので、お花を注文しました。
プリザーブドのフラワーケーキ。いつもの予算ではあまり良いのが無かったので、少しオーバーして納得出来るものを選びました。
祭壇を賑やかに飾りたいからと、誕生日と命日に毎年少しずつ気に入った物を集めるようにしていますが、毎回思うのはルルはこんな事をして喜ぶのだろうか?と。いえ、どうでもいいはずなんです。私の自己満足なのですから。
そもそもお花なんて鉢植えのものを掘り返して、いたずらばっかりして花自体に興味は無かっただろうし。
お花が無いと寂しいと思うのは、ルルではなく私なのです。

今でも続けている毎日のお焼香とお供えは、元々は供養の為ですが、ルルが旅立ってから今迄の食事の準備等の時間が手持無沙汰になって寂しかったから、それを埋める為のものでもあります。

私がしている事をルルの為だと言われたら、ルルは困ってしまうでしょう。
ルルが喜んでくれるとしたら、私が自分の為にやりたいからやっている事を自覚した上で、いつもルルを想っている事、お空での幸せを願っている事。



そうだよね?ルル


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃん、すごく可愛いですね~。
幾つの時なのでしょう?
表情がとっても穏やか・・・今もこんなに愛されているんですものね。

おはようございます。

そうなんでしょうね・・たぶん。

しかし、これほどまでに気持ちが変わらないとは!
嫌なことも眠れば忘れる私としては、
びっくりぎょうてんです。

毎日、お供え物とお線香を上げずにはいられない。
そんな子に出会えたことに感謝しています。

ルルちゃんと違って、すずは「うざっ」と
思ってるかもしれませんけど・・(-_-;)。

家族のルルちゃんを思う気持ちは、きっと通じているはずです。
ルルちゃんが『ありがとう!』って言っていますよ。

はちみつ様

コメント、ありがとうございます♪
2012年、16歳5ヵ月の時の写真です。
表情は穏やかなのですが、いつもおとなしくてボーっとしているような仔でした^_^;

すず❤ママ様

ルルも多分、ウザいと思っている時があると思います(笑)
こちらの世界で一緒に過ごしていた時、構いすぎると時々しら~っとした表情をされたりしました(~_~;)
お供えとお線香は自分の為にやっている事。ルルはやりたければ、やればいいくらいに思っているはずです。
私が話しかけても、きっと適当に聞き流している時もあると思います^_^;

そら太朗ママ様

ルルが家に来てくれた事、一緒にいてくれた事、いろいろな事を教えてくれた事、全てに感謝しています。
最近はお空で笑っているルルの顔が見えるような気がします(^_^)

ruruchanchanさんの気持ちわかります(*^_^*)
私も同じ。お花を飾ったりパンの耳をあげたり。
自己満足。。。それでもいいと思います。
なんとなく心が落ち着くからこれからも続けます(*^_^*)

まろまま∵様

寂しさや持て余した時間を埋めたりする為に自分にとって必要な事。
でも、少しずつ変わっていくだろうし、現に変わって来ています。
最近はもっと他の事に時間を使えば?と少し呆れ気味で、でも笑顔で言われているような気もしてきています^_^;


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日 «  | BLOG TOP |  » 頑張れっ!

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (86)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (79)
仲間達 (13)
老犬介護 (16)
ルルの日 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア