FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

頑張れっ! - 2018.08.27 Mon

前回、8月は命日が多いと書きましたが、一昨日は姉のにゃんこの命日、そういえば弟のにゃんこも8月だった事を思い出しました。
みんな病気や事故等ではなく、それ相当の歳を重ねて旅立っていきました。
モスラだって、もう少し若ければ私が学校から帰ってきて陽射しに気付く迄の間の体力があったかもしれない。
やはり老体には厳しい季節なのかなと、あらためて思いました。

時々、お散歩をしているのを見かけるビジョン・フリーゼのワンちゃん。
ルルが20歳の時、飼主さんに長生きの秘訣を教えてと言われたけれど、特に答える事が出来ませんでした。不要なストレスは与えずに、のびのびと過させる事。
当たり前だけれど、そのくらいです。
飼主さんはルルにあやかりたいと言って、撫でるというよりベタベタとよくルルを触っていました。
この前久しぶりに会った時は、この暑さのせいか息が荒くトボトボと、でも一生懸命歩いていました。目が合った時、「ちょっとしんどいけど頑張っているよ」って言っているような気がしました。もう15、16歳になるのかな。
飼主さんがとても大切にされている様子を何度も見ているので、心から頑張れと思いました。


L_w626A1B5kiK021535337593_1535337606.png
ルルも応援しているよ


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃん応援ありがとう♪
フリーゼちゃんがそう言ってるような気がします(*^_^*)

私もまろのお友だちには頑張って長生きして欲しいって思っています。

まろまま∵様

この2年でルルの知っている仔達もどんどん旅立って行ってしまって、寂しいです。
その分、お空は賑やかになっているのかな…。
老犬がお散歩をしている姿を見ると、ルルの姿を重ねて見てしまいます。
飼い主さん共々、頑張ってほしいです(^_^)

おはようございます。

ピジョン・フリーゼのわんこさん、
頑張って!

早く涼しくなって、
元気な姿を見せてくれるといいですね・・☆

すず❤ママ様

ビジョン・フリーゼちゃんに応援ありがとうございます♫
ほんと、早く過ごしやすくなってほしいです。
その他の老犬さん、暑さと戦っている仔達、みんな頑張れ~p(*^-^*)q


管理者にだけ表示を許可する

ルルの日に思う事 «  | BLOG TOP |  » ライバルが旅立った日

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア