FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

真夏のお散歩 - 2018.07.26 Thu

今日は、3回忌用にルルのお花を注文しました。
いつもはピンク系ばかりなので、今回はブルーやグリーンの爽やかで涼しげな色合いのものにしました。

猛暑が続いていて、毎日ワンコのお散歩に行かれる方は大変かと思います。
私は夏の間は、冷蔵庫で直前迄冷やした霧吹きの水をルルに向かってシュッシュとやりながらお散歩をしていました。
陽がある内だと逆効果になる事もあるかと思うのですが、沈んで周りのアスファルトの熱も落着いた頃だと、割と効果的だったと思います。
ルルも激しくハァハァする事がなくなりました。
ずっとシュッシュとやりながら歩いていたので時々、変な目で見られる事もありましたが…

あとは、お揃いの柄のクールバンダナを身に付けて歩いていました。
ルルは小型犬用、私は大型犬用のものを…。人より犬用の物が可愛いかったからです。
今では一人、出勤時に着用しています。


XzuxhJ_ukzl2uCt1532487727_1532487866.png
サマーカットでツルツルになったルル。
表情ものっぺりとした感じに見えて、よく皆に笑われていました。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

微笑ましいお散歩でしたね。

サマーカットのルルちゃん、別ワンコさんのようですがスッキリしたお顔がきれいです。
真夏のルルちゃんとのお散歩、とっても参考になりました。
冷たいお水に霧吹きはミストシャワーのようで涼しそうですね。
明日からお水の霧吹きをしてみようと思いました。
ペアのクールバンダナ、想像しても微笑ましいです。

霧吹き!いいアイデア。
今流行りのミストみたいで気持ちいいかも~。
確かに、、、ちょっと変な目で見られるかもしれないけどね。
私は散歩のときすずに話しかけながら歩いてたから
きっと、変なおばさんに見られてたと思う(笑)
サマーカット、すずは経験ないんですよ。
どんな感じになったのかな~?(#^.^#)

そら太郎ママ様

短く切る度に近所のお婆さんに、「前のワンちゃんはどうしたの?」と言われました。犬を飼っていない人には全く別のワンコに見えたようです^_^;
そら太朗君はお水かけられても平気ですか?ルルは雨の日も喜んで散歩に行っていたので、全然平気でしたが…。ずーっと昔に、ワンコの無駄吠えを止めさせるには吠える度に霧吹きで水をかけて、吠える=嫌な思いをすると覚えさせると良いと聞いて試したところ、むしろ喜んで全く効果ありませんでした…(~_~;)

suzuecco様

最初は携帯用の小さな霧吹きを持ち歩いていたんですが、ルルには勿論、自分にもシュッシュとやりながら歩いていると、すぐに水が無くなるので、結構大き目の霧吹きに変えました。だから余計に変な視線が…^_^;
そういえば、コーギーでサマーカットしている仔は見た事ないです。
すずちゃん、きっと可愛く変身していたと思います。
あの可愛いお尻の毛は、どんな感じになっていたかな…(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

愛と感謝 «  | BLOG TOP |  » 夢が教えてくれた事②

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア