FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

夢が教えてくれた事 - 2018.07.15 Sun

数日前に久しぶりにルルの夢を見ました。
両親がルルを連れて海外へ行ってきたと、私に報告をしている夢です。

夢の中でのルルは既に20歳を超えて、認知症の症状も出ていました。
そんな状態でルルを連れて海外へ行ってきたという実際ではまず、ありえない事が夢の中でも当然信じられなくて、しかもアジア等の近隣ではなくヨーロッパを周ってきたというのですから、「飛行機は大丈夫だったのか?」「宿はどうしたのか?」等、私がいろいろと訊ねると、両親は「全然問題なかった」「宿では納屋を借りてルルはそこにいた」と言うのです。

両親の話を聞いている内に私は、ルルを海外へ連れて行った事自体は信じるようになったのですが、「全然問題なかった」というのは信じられず、ルルが何かしら辛い目に遭わなかったかがとても心配になりました。
1人で起き上がる事も出来ず、起きている間はくるくる回って、ずっとアウアウ鳴いてばかりで…。そんな状態で無理やり連れていかれて、ルルは辛かったに違いないと思いました。

どういう理由か、夢の中では両親はルルを置いていけない状況で、やむを得ず一緒に連れていった事になっていました。そしてその為に最善の努力をしていた事を私は察していました。なので、本当は細かくあれこれと問いただしたかったけれどもそれはせずに、何も分かっていないルルを撫でながら「ルルそうなの?あちこち行って来たの?良かったねぇ~」等と言いながら、両親の話を聞いていました。

目が覚めてから変な夢を見た物だと暫く考えていたのですが、その後ルルに関する2つの出来事を思い出しました。
 続く…

IeYrpiSAYBdPotU1531545870_1531546553.png
20歳6ヶ月 回って鳴いて、疲れてポケーっとするルル


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ご両親とルルちゃんは、あちらの世界で仲良く楽しく暮らしているのかもしれませんね。
とても鮮明な夢のお話に引き込まれてしまいました。
実は私も今朝、亡き母のリアルな夢を見ました。
お盆が近づくと亡くなった人やワンコさんが会いにきてくれるのかしら?

そら太朗ママ様

設定が鮮明でとても変な夢でした。(~_~;)
でもこの夢は、見たそのままを現しているわけではないと思ったので、その事を続きで書くつもりです。
お母様が夢に出てきたんですね。お盆が近づいてきているよとお知らせに来たのでしょうか?(^_^)
夢というのは現実ではもう見る事の出来ない姿や、時には感覚、感触等を味わえる不思議で素敵なものですよね♫


管理者にだけ表示を許可する

夢が教えてくれた事② «  | BLOG TOP |  » 七夕に願う事

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア