FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

4年毎の楽しみ - 2018.06.21 Thu

18日に起きた大阪の地震、今のところは大きな余震はないようですが、このまま何事もなく早く皆さんが安心して普段の生活に戻れますよう願っています。
高槻には叔父とその家族がいて、地震直後は家の中はめちゃくちゃになっていたようですが、幸い怪我もなく本当に良かったです。

そんな中、翌日には嬉しい出来事がありました。
サッカーワールドカップ、日本が初戦を勝ちました。

4年前の今頃はルルは18歳、フランス大会から実に5大会も一緒にTV観戦をしていました。(ルルはTVは見ていないけれど…)
次はさすがにないだろう、でも、もしかしたら…なんて思っていました。
ルルが生きていたら、もうやがて23歳になります。
私達が大声をあげると、一緒になって反応していたルル。
今回はルルクッションを抱っこして一緒にTV観戦をしました。
日本がゴールを決めた瞬間は今迄もそうだったように、一緒にピョンピョンと隣で飛び跳ねて喜んでくれていた事でしょう。


画像は記事とは関係ありません。
yuzfT6RUcnGmLfF1529558929_1529559042.png


5_sDurRAlAyM_N21529559098_1529559323.png
次の試合が楽しみだね…なんて、毎日祭壇に話しかけています。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

高槻は震度6弱でしたよね。心配だったでしょ。
でもお怪我もなくご無事でよかったです。

ワールドカップ。
毎回ルルちゃんと一緒に観戦してたんですね!
今回もきっと隣に座って観てると思うな~(*^。^*)
私はいつもにわかファンなので・・・(^^;)
コロンビアに勝ったなんてすごいですよね!
次も頑張って欲しいな!
頑張れニッポン!

suzuecco様

ありがとうございます。
余震も少ないようですが、油断は禁物との事なのでsuzueccoさんもお気を付け下さいね(^_^)

TV観戦をしているとルルは私達の悲鳴や歓声に反応して、尻尾を振ってやってきました。
楽しい雰囲気が伝わってきて、仲間に入りたかったのでしょう。
だから抱っこして、一緒に観戦していました。
楽しみが少しでも長く続くよう予選突破は勿論、勝ち進んでほしいです(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

少し苦い思い出 «  | BLOG TOP |  » ルルの絵

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア