FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

ルルの絵 - 2018.06.14 Thu

昨日、いつもブログで拝見しているワンコさんが夢に出てきました。
今迄写真でしか見た事が無いのに、夢の中では勿論動いていて、ナデナデしたり抱っこしたりとスキンシップを楽しみ、実際に会った気分になりました。
そんな夢を見るなんて不思議に思ったけれど、とてもHappyな夢でした。

さて、昨日は、今年中学生になった姪の誕生日でした。
ルルとは3歳迄同居していたのですが、あまり覚えてはいないようです。
姪が生まれた時、ルルはすでにシニアだったせいか、あまり焼きもちらしきものは感じていなかったようです。ただ不思議そうに、いつもちょっと遠くから見ていました。でも姪が泣き出すと、心配そうに近寄っていきウロウロ、アタフタしていました。何か出来るわけでもないのに…
小さかった頃は甘えてよく戯れてきた姪も、とうとう私に敬語を使いだすようになってしまい、少し寂しいです。
以前にも載せましたが、姪が小学生の時に書いたルルです。
ちょっと似ている気がします。


HUI6DCsaIAtmMTA1528943035_1528943253.png
頭の上にある角のようなものは、ルル自身の手。ルルが自分で手枕をして寝そべっているところを、真上から見たところだそうです。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(*^-^)

姪御さんが描かれたルルちゃんの絵は、特徴をとらえていて可愛いですね。
ルルちゃんはみんなに好かれていたことを感じました。
姪御さんが描かれたルルちゃんの絵、ほんわかして可愛いです。
ルルちゃんがみんなに愛されていた証拠ですね。

昨日は、そら太朗のお誕生日のお祝いのお言葉をいただきまして、とっても嬉しかったです。
ルルちゃんのように長生きしてほしいと願っています。



そら太朗ママ様

そうなんです。
何だか少し似ていて笑えます。そして描く角度も独特で…
寝そべっていたら普通、横に描くと思うんですけど…(~_~;)
ルルはみんなに優しかったので、愛されていたと思います♪
前にも言ったけれど、そら太朗君は本当にほどよく刺激的て楽しい毎日を送っているので、絶対に長生きしますよ。
ルルが元気な頃はよく長生きの秘訣をワン友さんに訊かれたけれど、当たり前の事だけれどストレスを溜めずに楽しい毎日を送らせてあげる事が、やはり一番だと思います(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

4年毎の楽しみ «  | BLOG TOP |  » ルルのお姉さんから、お母さんへ

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア