FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

ルルの奪い合い - 2018.05.26 Sat

昨日は他界した父の誕生日だったので、実家へお線香をあげに行ってきました。
両親が他界して兄夫婦が実家に住むようになってから、父が寝室にしていた和室に仏壇を移しました。
お線香をあげながら、そこでよく父とルルが一緒に眠っていた事を思い出しました。一緒にといってもルルの寝床は足元でしたけれど。

子犬の頃は私の部屋で眠っていたけれど、大きくなって自分のベッドを用意してもらうと、そこで眠るようになっていたルル。
でも、いつの間にか父が自分の寝室にルルを連れていくようになって、その事で何度か揉めました。
父は私よりも先に眠るので、私がルルと遊んでいても、ルルを連れて行ってしまうからです。
そうやってルルの奪い合いをしていた事を思い出しました。
懐かしいです。



父がルルを連れていると、変なおじさんと、それに似つかわしくない小型犬といった妙な絵になります。


i7wNgoqrdfIyQER1527316932_1527316988.png
嬉しそうに笑っているのは、いつも父だけなのでした。
ルルは、早く降ろしてもらいたそう…


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃんはご家族のアイドルで、親孝行をいっぱいしてくれた癒しの存在したね。

ウチは主人が連れて行ってました。
すずはまだ遊びたいのに、一緒に寝たいからと
2階に連れて行きました。
すずも仕方なく(笑)って感じだったと思うなぁ。

そら太朗ママ様

はい、親孝行をいっぱいしてくれました(^_^)
ルルにとっては迷惑な事もいっぱいあっただろうに、出来た仔だっと思います(*^^*)

suzuecco様

そうだったんですね。ルルも仕方ない顔をして連れていかれていましたよ(笑)
でも、おトイレ用に少し扉を開けていたので、いつも夜中に逃げてきていましたけど…^^;


管理者にだけ表示を許可する

「知っているよっ」 «  | BLOG TOP |  » 前へと…

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア