FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

苦しくて懐かしい記憶 - 2018.04.26 Thu

今日は仕事が休みで、午前中にちょこちょこと用事を済ませた後、家でのんびりと過ごしていました。
ふと1年前の今頃って何をしていたのかなぁと思い、日記を読んでみました。
まだ、重たい何かから抜け出せずにもがいているようでした。

2年前はどうだっただろう?
まだルルがいました。
久しぶりに当時つけていたルルの健康日誌を開いてみました。
時系列に沿って、当時の写真も見ていきました。

介護期間はたったの1年だったけれど、ルルとふたりだけの1年間。
ずっと、ふたりだけで過ごしていた時の感覚を久しぶりに思い出しました。
この時期の事を、もう懐かしむようになったのかぁ。。

悲しい声で鳴き続けるルルを前に暗い気持ちになりながら、20年以上もこんなに頑張って、人の為に私の為に尽くして生きてきたのに、何故神様は最後にこんなひどい仕打ちをするのだろうと、ルルを不憫に思いました。
当のルルはどのように思っていたのだろう…

あんなに苦しかったけれど、今は懐かしくて涙が出ます。


眠るか騒ぐかのどちらかでした。

zcCcHeKKbaHwdy21524550196_1524550206.png
辛くても、忘れたくない1年です。

もっと時が過ぎれば、また別の見方をするようになるのかもしれないですね。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
自分自身が眠れなかった事が一番辛かったです。
睡眠が取れないとイライラするし、常に頭がボーっとしていて悲観的になるし…
良い思い出とは言えないのですが、貴重な一年でした(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

いつか、また… «  | BLOG TOP |  » もうひとりの家族を想う日

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア