FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-09

久しぶりの幸せ - 2018.04.06 Fri

先月の月命日の前日に、ルルが夢に現れました。
それ迄にも、ちょこちょこと出てきてくれてはいたのですが、一瞬姿を現すくらいで、ストーリーのある夢を見るのは久しぶりでした。
夢の中で私は夢と認識をしながらも長い時間、ルルに触れたり、ルルと目が合ったり、幸せを感じていました。

すると突然、ルルの口から白い煙が出てきてルルが咳き込みました。
煙はだんだんと大きくなっていき、ルルの咳もひどくなり、私はパニックになってルルの名前を叫んでいました。
そしてルルは消えて、目が覚めました。

私はルルの最期の時を思い出し、その時の感情が一瞬蘇り、淚が出てきました。
その後、大きな悲しみに襲われるかと身構えていたのですが、暫くすると静かにそれは消えていきました。

「なんだったんだろう…」と考えました。
最後の煙と共に消えてしまったルルの印象が強烈すぎて、その前のストーリーを全て忘れてしまいました。
ただ、久しぶりにふわふわのルルに触れて、上目使いに私を見上げるルルと目が合って、とても幸せを感じていたという事だけを覚えていました。

日常の中で思い出を振り返る時、過去の出来事として覚えていて、幸せだった、悲しかった等言葉だけで思い出しても、その時の感情を深く掘り下げて思い出す事はなかなかしないものだから、このような感情を伴う夢は何かしら意味があるように思えました。

暫く忘れていた幸せを、感じる事が出来ました。
だから、ストーリーはさほど重要ではなかったのかもしれません。
その事を知らしめる為に、ルルは最後は煙となって消えていったのかもしれないですね。


_4C8FOwgYG_WSus1522978023_1522978087.png

久しぶりにルルと目が合った時の喜びを感じました。

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

素敵なことですね。

ルルちゃんのメッセージ、
ruruchanchanさんの仰る通りだと思います。

確かに私も想う時、
自分の感情が暴走するのを恐れているのか、
幸福も悲しみもほわっとした感じです。

明日は、すずの誕生日。

目一杯想って、
力一杯祝ってやろうと思います(^ ^)。

ルルちゃん、結構夢に出てくれるんですね。いいなぁ・・(^-^)
すずは全然出てくれなくて、寂しい毎日です。
でも、亡くなってすぐ出てきたことがあって、家の前の用水路で
泳いでたんですよ。今まで一度も泳いだことないのに(^_^;)
変な夢でしょ。

写真のルルちゃんのクリクリの目で見られたら、KOしちゃいますね(^^♪

すず❤ママ様

ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。
良い事でも悪い事でも、何かを感じるのにはそれなりに、エネルギーが要りますよね(~_~;)

うちの両親が「命日は忘れても誕生日だけは忘れるな」とよく言っていました。
普通は両方忘れるわけないけれど…^_^;でも、誕生日はその人やワンコの歴史の始まりですから、最も大切な日だと思います。
すずちゃんが生まれてきてくれた事に感謝して、目一杯想って、力一杯お祝いして下さいね(*^-^)♪

suzuecco様

結構って程でもないけれど、1、2ヵ月に一度くらいは出てきてくれているかもしれないです(^_^)
でも、私も旅立って数ヶ月はあまりルルの夢を見る事が出来ませんでした。
何故かは解らないけれど、悲しみも落着いて、自分なりにいろいろと整理が出来てきてから、見るようになった気がします。
すずちゃん、用水路で泳いでいたんですか?^_^;
水の夢はいろいろな解釈があるようです。
私は今回の記事にも書いたように、夢の中で感じた事を一番大切に、自分なりに前向きな意味づけをするようにしています(*^^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

見守るルル «  | BLOG TOP |  » 大好きなルルへ

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (78)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (56)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア