SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-08

母とルル - 2017.02.10 Fri

昨日は母の十三回忌でした。

母がルルを保護して数日経った頃に「これからどうするの?」と訊くと、「こんな可愛い仔、もう絶対離さない~っ」と言っていました。ヾ(--;)

飼主が現れた場合は勿論返す気でいました。
だけど、数日経っても現れませんでした。

前に飼っていた愛犬ムクが亡くなった直後にルルはうちに迷い込んできたので、私達が愛犬を亡くしたばかりと知った誰かが、子犬を飼えない事情の誰かが置いていったのだろうと、母は言っていました。

昨日は向いの食堂のおばちゃんもお焼香に来てくれました。
いつもの、おいしい天ぷらも頂きました。

おばちゃんは、私達がムクを見送る時に側にいたので、このおしゃべりなおばちゃんが近所に話したおかげかもしれないと、ふと思いました。

母がいなければ、ルルには会えなかった。
昨日は感謝の気持ちと、そっちでルルの事を頼みますと、伝えました。

DSC_0166.jpg
いつも母の運転する車の助手席にいたルル。ちょっとした買い物も、遠出のドライブの時も。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

これからも・・・。 «  | BLOG TOP |  » ルルの絵

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (41)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (27)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア