FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-09

心配をよそに… - 2018.03.23 Fri

先日、ルルといつも行っていたスーパーとは別のスーパーへ買い物へ行った時の事です。
自転車を駐輪スペースに止めて、鍵を抜く為に少ししゃがみ込んだ時、すぐ側に繋がれていた小さなミニピンちゃんが飛びついてきました。
私はワンコがいる事に気が付かなかったのでビックリしたのですが、飼主さんを待っていて淋しかったのか、嬉しそうに尻尾をふって飛びついてきました。
全く知らない人にこんなに愛想よくていいのかという程、人懐っこい仔でした。

ルルといつも行っていたスーパーには警備員さんが常住していたので、安心して待たせていたのですが、そうでない場所ではお店の中から姿を確認出来ない場所で待たせるのは避けていました。
見ていない間に何かあったら、悪い人に連れ去られたりしたら…等考えると、ゆっくりと買物が出来なかったからです。

買物を終えて戻ると、人の心配をよそに、ルルは子供達に遊んでもらって楽しそうにしていたり、優しそうなお兄さんに甘えてご機嫌だったりして…。
いらない心配をよくしていた事を、思い出したのでした…。


hFxAu_MQNBJFWuh1521776207_1521776348.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

私もワンコを待たせて買い物をされてる飼い主さんが
すごく気になります。
連れて行かれたら・・とは思わないんだろうか?って。
ウチもすずだけ待たせて買い物をしたことはないです。
何かあったら・・という心配もそうですが、
そばを離れると「ワンワン!」うるさいので、
周りの迷惑になるから。(^^;)
でも、おとなしく待ってるワンコ見ると
お利口さんだなぁって感心してました。

私もよくすずを待たせて買い物をしていました。
ruruchanchanさんと同じように
警備員さんが常駐しておられたり、
中からよく見えるお店で・・。

それでも、
気が気じゃなかったな・・。

それでも、
買い物することより、
一緒にお出掛けして、
あの子が喜んでる顔を見るのが幸福だったな・・。

suzuecco様

やはり気になりますよね。
うちの姉に「ルルは雑種だから、お金にならないし誰も連れていかないよ」なんて、冗談で言われた事がありますが^_^;
でも見ていないところで何があるか、分からないし。
待たせている間、怖い思いや嫌な思いをしていないか心配だし…。
すずちゃんは「置いていくな~」って吠えていたんでしょうね。
おとなしく待つよりもそれが正解かもしれいないです(*^-^)♪

すず❤ママ様

お散歩以外で、ちょっとした買い物にに出る時、少しでも喜ぶのならと思って連れていくけれど、
結局ゆっくりと買い物出来ずに、連れてくるんじゃなかったぁ~なんて事もありました^_^;
でも、玄関で「連れて行って~」って目をうるうるさせられると、ついつい…。
やっぱり喜ぶ姿が見たいですよね(*^ー^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

大好きなルルへ «  | BLOG TOP |  » さて、さて…

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (78)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (56)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア