FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

もう言わなくても… - 2018.03.01 Thu

昨日はルルの月命日でした。
と言っても本当は31日なので、31迄無い月は月末最終日にしています。
昨日は残業で遅くなったので、フライドチキンを買って帰りました。
ルルがいた頃は匂いに反応してものすごく欲しがるけれど、あげる事は出来ないので、可哀そうだからという理由で家では食べないようにしていました。
「もう好きなだけ食べていいんだよ」と、少し多めに買いました。

そういえば、昔ルルが元気な頃、誕生日にステーキ肉を1枚まるごとあげた事があるのですが、普通にいつものご飯をあげる時と同じような感じであげたので、ルルは不審そうに恐る恐るお皿に近づき、特に喜びもせず美味しそうな顔もせず、静かにモグモグと食べていました。
「せっかく奮発してあげたのに~」とその事を後日姉に話すと、「本当に食べていいのか解らなかったからだよ。ルルも美味しく頂けなくて可哀そうだよ」と言われました。
そう言えば、肉ドロボー事件もあったし、沢山肉を食べる=怒られると思っていたのかも…と、それ以来、特別な日にお肉やご馳走をあげる時は、「ルルちゃん、今日は特別ですよぉ♪」等と優しい声で何度も言って、ルルの警戒心を解いてからあげるようにしていました。

昨日も祭壇の前で「は~いルルちゃん、今日はいっぱいあるよぉ~♪」「美味しそうですねぇ~」「沢山食べていいんですよぉ~♫」等とチキンやケーキを並べながら何度も言っていて、もうルルは言われなくても好きなだけ食べているだろうな…と思いました。


6nxKalDRmquIsRE1519890686_1519891107.png
1995年12月 3ヶ月半頃 

にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「着るんでしょ?」 «  | BLOG TOP |  » 仲間達との思い出

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア