FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

仲間達との思い出 - 2018.02.27 Tue

昨日はルルの相棒、まるこの一周忌でした。
まるこは、兄弟が実家に一時帰省した際に一緒に連れてきたにゃんこです。
本当は飼ったつもりはなく、元々の飼い猫ちゃんに懐いて勝手についてきたそうですが、その飼い猫ちゃんは何と帰省途中に預けたペットホテルで亡くなってしまったのです。元々身体も弱く、ストレスが原因のようでした。
その後、まるこは実家に連れてこられ、そのまま居座る事になったのでした。

ルルにとっては自分より下の存在が出来た事が嬉しかったようで、よくちょっかいを出しては追いかけ回していました。
まるこは、「しつこい~」というような鳴き声をあげるものの、いつも優しい猫パンチで遠慮がちに対抗するだけでした。
両親が他界してからは、まるこは兄の家族と、ルルは私と、それぞれ別に暮らすようになりました。
お互いが最後に会ったのはルルが旅立つ年の前のクリスマス。
ルルは認知症がかなり進んでいたので、まるこに会っても分からないようでした。まるこもルルをただ、みつめていただけでした。

そういえばこの日は寧々もいて、ルルと寧々がくるくると回り疲れて眠っている横で私達は団らんしていたのですが、そこへ寂しくなったまるこが「にゃぁ~」と鳴きながらやってきました。あまりにもぐったりと眠るルルと寧々の寝姿に、一瞬驚いた様子で二度見をしたまるこ。「なんじゃ、コイツら…」とでも言いたそうなその様子がおかしくて私達も皆、吹き出してしまった事を思い出しました。
楽しかった思い出です。


再掲の画像ですが…

ルルがまるこにイタズラをしようと、後ろに潜んでいるようです。


C3Wn4GKmT8Q7SaO1519698543_1519699579.png
目が光っている写真ばかりのまるこ。でも、これはちょっとカッコいい感じ?


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もう言わなくても… «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア