FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

ルルもやってた膝カックン - 2018.02.07 Wed

先日、パンダのシャンシャンの膝カックン映像をTVで見ていたのですが、無邪気で愛らしいシャンシャンと、された方のお母さんパンダのシンシンの面白可愛いリアクションに、目を細めて笑ってしまいました。

ルルも若い頃はよく膝カックンをやりました。
シャンシャンはお鼻で突いていましたが、ルルは前足で人の膝裏に飛びついて来ました。と言っても、イタズラをしている訳ではなく、大抵は外出していた私達が帰ってきた時に喜びのあまり飛びついてきてそうなるのです。
一度、兄が仕事から帰ってきた時にあまりにも綺麗にキマって、兄が「うわ~」と叫びながら鞄を投げ出し転びそうになった事を思い出しました。
大声で「ルル~!!」と怒鳴られていましたが、ルルにとっては喜びを表現しただけなのに、何の事かわからなかったでしょうね。
すぐに仲良くしていましたけど…

シャンシャンと言えば、名前の公募の際に私は「ルル」で応募しようと思ったのですが、やはり4文字でないと、しっくりこないので「ルンルン」で応募しました。結果を見ると、「ルンルン」が一番多く応募された名前だったんですよね。でも、国内外に同じ名前のパンダがいないか、既存のキャラクターに付けられている名前ではないか等の審査の結果、候補から外されたようでした。


6Gk_Mt_17K50vsd1517901153_1517902236.png
1995年10月 2ヶ月半頃

パンダもわんこも人間も、赤ちゃんの表情や仕草には癒されますね。


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ちっちゃい頃のルルちゃんも可愛いですね!

シャンシャンちゃんがテレビにうつると
ついつい見入ってしまします(*^_^*)
あまりにも可愛くて。

実は、我が家の先代犬の名前がルンルンでした。
ルンルンちゃんになると良かったのに残念。

まろまま∵様

私もシャンシャンがTVに映ると「また大きくなりまちたね~」なんて、赤ちゃん言葉で画面に話しかけてしまいます(~_~;)

先代のワンちゃんのお名前、ルンルンちゃんという事は女のコだったのですね。
響きも可愛いいし、聞いていてHappyな良い名前ですよね♫

今回は既に海外にルンルンちゃんという名前のパンダさんがいたようで…
残念です^_^;


管理者にだけ表示を許可する

犬嫌いだったはずなのに… «  | BLOG TOP |  » ルルがいないと…

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア