FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

良かった事、悪かった事 - 2017.12.27 Wed

今年も残りあと僅か…。
大掃除とまではいかないけれど、ちょこちょこと普段見過ごしている場所を丁寧に掃除し、散らかっている箇所の片づけを始めたのですが、今年もルルのベッドや最期まで歩行の為に使っていたスツール等、やっぱり片づけられずにそのままの場所にある状態です。
玄関のお散歩グッズもそのまま。赤い小さなレインコートもハンガーフックに掛けられたまま。いつでもお散歩に行ける状態のままです。

昨年の今頃、片づけられる時が来たら片づければいいと思っていて、今も同じ気持ちで結局片づけられていないけれど、昨年と違うのは片づけられる時が確実に来るだろうと思えるようになった事です。
だから、そのままにしておきます。

今年起きた悪い出来事。ゴッキー事件、誤入金事件(郵便局の誤配送で上の階の人の請求書の支払いをしてしまったという馬鹿な事件)
今年も来年も運勢の良くないらしい私がこんな小さな災難で済んでいるのは、ルルが守ってくれているからなのかもしれません。

そして良かった出来事は勿論、ブログを始めた事。仕事に復帰出来た事。
少しずつ前向きになれた事です。

来年は戌年だし、わんこに関わる事で何か始められたらなと思っています。


2016年 1月1日 20歳5ヶ月 テーブルの上のおせちを探すルル
zQMOh_IejoSlMy31514356960_1514356979.png


xmfcQ6knkHQ7sEF1514356568_1514356587.png


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

初めまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。
ルルちゃん可愛いですね。
パピーのような愛らしさです。

我が家もまろのいた頃のままです。
かろうじてトイレを片付けたくらいで。。。

これからもルルちゃんのお話楽しみにしてます。

まろまま∵様

初めまして、まろまま∵さん♪
と言っても、私もまろまま∵さんのブログはしょっちゅう拝見しているので、初めましてでは無いと勝手に思っています^_^;
いつも訪問ありがとうございます。
まろ君もあどけないお顔が、格別に可愛らしいです♫
物への執着でなく心の中にあるものこそが大切だと頭では解ってはいるのですが、未だ少し時間がかかっているようです。
不思議と月日が経つにつれ、ルルをいっそう身近に感じるようになってきたので、執着から解放される日も近いと思っています(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » Merry Christmas☆

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア