SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2017-10

うなぎ - 2017.02.05 Sun

ルルは17歳の時に、突然何も食べなくなった事がありました。
食欲が無い時でも、大好きなお肉は食べたのにそれもダメで、
何を試しても食べてくれませんでした。

あらゆるものをあげてみて唯一食べてくれたのが何故かうなぎ。
多分、それまであげた事がなかったと思います。
ルルも「こんなにおいいしいものがあったのかぁ…」と思ったのかもしれません。

それから暫くは毎日うなぎ。
スーパーで売っている蒲焼きをお湯で洗って、たれとこげを落として包丁でたたいてあげていました。
たまに白焼きが売っている時はそっちにしました。

翌日からフードを5粒程混ぜ、地道に毎日5粒ずつ増やし、
数日かけて、フードだけの食事に切替えました。

それからは、食欲が無い時は度々うなぎに頼っていました。
うなぎ様様です<(_ _*)>

DSC_01447878.jpg DSC_0149.jpg DSC_0145.jpg
何でも、おもちゃにしていた頃のルル。

● COMMENT ●

うなぎの匂いで食欲がでたのかな?

チョコはまったく食べなかったのは亡くなる3日前だけでした。
だからその時にもう長くないかもと覚悟をしました。

ルルくん、かわいい\(^o^)/

Re: タイトルなし

チョコちゃんはずっと健康だったんだね(^_^)
ルルは大きな病気、怪我は無いけど数日食べない事がよくあって、いつもドキドキしていました。(゚ー゚;A

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

履歴からお邪魔しました。
最近では人間でもうなぎを口にするのは難しくなって来ましたね。
土用の丑の日ぐらいしか買えません。
白焼きがあればちょこっとおすそ分けですよ。
それでも数が多いからほんの少しですけどね。

Re: こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

辺鄙なブログに、来てくれてありがとうございます<(_ _*)>

食欲の無い愛犬がうなぎだけは食べた時、やっぱりおいしいんだなぁと思いましたが、自分の為だけには買えないですね・・・。
たくさんのワンコに囲まれた生活、大変そうですが憧れます=*^-^*=♪

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

何だか宣伝のようで申し訳ないのですが、うなぎの記事を書いていますので、くだらないですけどご覧いただけますと嬉しく思います。
http://chihuagles.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

Re: こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

うなぎを囲むちわぐるず。
真ん中の仔は「早くくれっ」て怒って、その後は「待たされてこれだけかっ?」て怒っているのかな(笑)

何で今うなぎ?と自分でも思いながら、季節感を無視してこの記事を書いてみたけれど、おかげで可愛いちわぐるずに会えました(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

豚の角煮 «  | BLOG TOP |  » 節分

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (51)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (35)
仲間達 (5)
老犬介護 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア