FC2ブログ
SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-12

そっと、ありがとう - 2017.11.21 Tue

ルルと一緒にいると、いろいろな人に声をかけてもらえました。

「何の種類?」と訊かれる事が多かったです。
どうみても雑種なのですが、犬をよく知らない人から見たら何かの種類に見えたようで、近所のオバちゃんに「高かったでしょ?」と言われた時には、思わず笑ってしまいました。いつもはボサボサでしたが、たまにトリミングをしてもらった直後には、ちょっとお上品に見えたのでしょうか?

近所の子供達もよくルルと遊びたいと近寄って来ました。
夕方はいいのですが、朝のお散歩の時に中々ルルを離してくれなくて、仕事に遅れないかと心配する事がよくありました。
「時間が無いからまた今度ね」と言うと、大抵の子は解ってくれるのですが、「どうして時間無いの?」「今度っていつなの?」と質問攻めにされたり、いつの間にか家迄ついて来てしまう子もいました。
そんな近所の子供達もルルが齢をとって何も反応を示さなくなると、面白くないのかあまり近寄らなくなりました。
少しホっとして、少し寂しい気持ちでした。

無邪気に声をかけてくる年齢を過ぎた子供達を時々見かけると、当時を懐かしく思い、心の中で「ルルを可愛がってくれてありがとう」と言っています。


DSC_070333.jpg
少し険しい表情のルル 何を見ていたのでしょうか


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

ルルちゃん人気ものだったんですね。
可愛くて大人しくていい子だったのがわかります。

そら太朗ママ 様

ルルにも好き嫌いがあったので、
いつもいい子にしていたわけではないんですよ^_^;
気が弱いのでおとなしくはしていましたが…。
ブログの更新、ホっとしました。ゆっくりでいいと思います(^_^)♪

拍手コメント加藤様

返信に文字数制限がある為、拍手して頂いた記事のコメント欄にてお返事させて頂きました。
遅くなり申し訳ございません。


管理者にだけ表示を許可する

病を以て病を制す? «  | BLOG TOP |  » すべて宝物

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (80)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (61)
仲間達 (11)
老犬介護 (16)
ルルの日 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア