SSBUb8c2FhlhAws1490173746_1490174169.png

2018-07

私の知らないルル - 2017.11.15 Wed

昨日、一昨日と連続でわんこに触れ合う機会がありました。
昨日はちょっと太目のビーグルちゃん、一昨日は毛艶が見事な黒ラブちゃん。
ビーグルちゃんはスーパーの前で、黒ラブちゃんはカフェの前で、それぞれ飼主さんを待っているところでした。

ルルが一緒だとわんこ連れの方にも声をかけやすかったのですが、今は散歩中のわんこと飼い主さんを見ても、わざわざ足を止めさせるのも…と思ってしまうので、わんこがひとりでいるのを見ると、今がチャンスとばかりに近寄って行ってしまいます。
それだと、ただの怪しい人みたいなので、わんこと一緒に飼主さんが帰ってくるのを暫く待ちます。

よほどフレンドりーなわんこでない限り、出来るだけ私の方からベタベタと触らないよう気をつけていますが、手の甲の匂いを嗅いでもらい、目で会話してわんこが触っていいよと言ったら触ります。
暫く待っても飼主さんが来なければまたね~と言って別れます。

一昨日の黒ラブちゃんは、ひとりで待つのがよほど退屈だったのか、私の事を大歓迎してくれて圧倒される程でした。
本当に綺麗な仔だったので写真を撮りたくて飼主さんを待っていたのですが、暫く待っても来なかったのでそのまま別れました。

私が買い物をしている時、ルルが私を待っている間も、私の知らない人とルルとの間にいろいろな交流があったのだろうな…とあらためて思いました。
嬉しい事もあっただろうし、ちょっとコワい事もあったかもしれません。
もしかしたら、私の知らないルルの顔があったかもしれないですね。


DSC_06999.jpg
1999年 4歳 


にほんブログ村 犬ブログへ 応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

すべて宝物 «  | BLOG TOP |  » 来年も一緒に

プロフィール

ruruchanchan

Author:ruruchanchan

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
はじめまして♪ (1)
♥ルル♥ (4)
思い出 (76)
食事 (5)
サプリメント (1)
ルルグッズ (3)
日常 (54)
仲間達 (9)
老犬介護 (16)
ルルの日 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア